イギジャフェスティバル① 2019/9/20 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

イギジャフェスティバルに行ってきましたよ。

私は2日めの9/20の朝に出発し夕方に着く予定で行きました。
仁川空港に着いて。

ここからどうやって行こうか悩んだ末に、
仁川空港から春川へバスで行き、春川でサチャンリ行きのバスに乗り換えることにしました。


東ソウルバスターミナルからサチャンリ行きのバスは出てますけど、去年のトマト祭りの時に行こうとして満員で断られたトラウマがありまして、空港から電車を乗り継いで(バスもありますが)バスターミナルまで行って、そこからバスの時間を1時間単位で待つのもタイムロスだなと思ったんで、その方法にしました。

春川で降りて、サチャンリ行きのバスのチケットを買いに行くのに端の方にあるチケット売り場まで行って、渡されたのがあと2分後?っていうバスで、またバス乗り場の端まで戻ってサチャンリ行きに飛び乗りました。

荷物さえ座席まで持って行かされました。
(でも帰りのバスの中で書いている今では、自分で荷物入れに入れなかったらいけなかったのかもしれません)

でもその時に一番前のお客のおじさんが優しくて荷物を引っ張り上げてくれて、横の座席の前の方がスペースがあったので老夫婦に置かせてやってくれってたのんでくれました。

そしたらいいよってびっくり
心の狭い私にしたら信じられないんですけど。

そして横で見ときなさいと自分の横の席に座らされました。

ということで荷物はしばらくは置かせてくれて動きそうになったらおばあさんが足で支えたりしてくれてたんですけど、なまじスペースがあるばかりにゴソゴソ動きやすくて、やっぱり返すと言われて、自分の前に置いてギュッと押さえつつ1時間ほどでサチャンリにとうとう着きました!

降りる時も、「先に降りてなさい、私が降ろしてあげる」と言って横のおじさんが降ろしてくれました。
優しいじゃないですか!
韓国人ではないと気付いてるはずなのに。

日本人の男性はなかなか積極的に親切をしてくれる人っていませんよね。
このままおじさんを見習ってください。

というわけで結果的にはタイムロスなくほぼ最短時間で行けて良かったです。
それでも3時間半かかってますから遠いですねぇ。
ペンションの窓からの風景と部屋。

綺麗で良かったです。
シャワーが洗面台のところにあって、シャワーをすると便器までびちゃびちゃになるんですけど、こっちのペンションはそんな感じらしいので良しとしましょう。




そして、フェスティバルの会場に早速向かったんですけど、着いた時に小さな人だかりが出来ていて、誰か居るのかなと思って近づいたら、テソンでしたびっくり

カラオケ大会が今終わって帰って行くところで、その背中だけを見た感じなんですけど、動画を撮ったつもりで撮れてませんでした…ショボーン

(これから何回も失敗します)

到着するなりテソンに会えた!😳
すごくないですか?ラブ


なんの予定も把握してなくて、その場にいた日本人の人に、今カラオケ大会が終わってあとは18時からメインステージで何かあるけどテソンは出る予定はわからないって教えてもらいました。

で、その辺ぶらぶらしてコンビニでお水とか買ってペンションに置きに行ったりして、また戻ったら、テソンが前から一人で歩いて来ましたびっくり
(全くの一人です!)

周りに誰もいなくて、私が話しかけるなんて出来ずに不審な見つめ方をしてたから、テソンが会釈してくれたんですラブ

その後すぐに他の人たちもテソンに気付いて集まりましたけど、足が震えるくらい嬉しかったです。
(きっとここに居る他の人たちはもっとテソンとコミュニケーションをとってるのかもしれませんけど、私にとってはすごいことなんですよ)

で慌てて動画を撮ったつもりが、また作動してませんでした…。
テソンを動画に収めることは全く出来てませんが、もう2回もテソンに会ってます。

こんなに身近にテソンがいるなんて信じられないし嬉しくて仕方ありませんラブ



で、控え室に戻っていたテソンがご飯を食べにトンカツ屋さんに移動するために出てきました。

さあやっと動画です!

すごくないですかおねがい

こんなに近くにテソンがいる。
これ、最初に撮れたテソンですけど、一番良く撮れてると思います。

笑ってるところ、水を飲むところ、アップがふくまれてますからね。

あー、満足度が高い。


で、テソンがご飯タイムなので、私はステージをぼーっと見てたんです。

テソペンの人たちはトンカツ屋の前にたむろしてますから、出てきたらわかるでしょうと思いまして。

1時間以上経ってからまだみんなその辺にいたのでちょっと私もトンカツ屋の前に行ってみたら、周りが暗くなって、なんと中のテソンが見えるんです‼️

もうご飯を食べ終わって、みんなと談笑してました。
裏表のギャップが全くないテソンがそこにいました。
その場の楽しそうな雰囲気はテソンが作ってる感じでしたよ。


結構長い時間そこにいるなと思ってたんですけど突然テソンが出てきました!

出演者の応援をするために待ってたんですね!
周りのテソペンはみんなステージじゃなくてテソンを見てました。

ちなみにこの日の司会はウングァンとディノ?で、最後のステージがシヌでした。


その出演者が終わったらテソンは控え室に戻りました。
「ネイルバヨ(明日会いましょう)」ってテソンが言って、入って行きました。
マジか‼️
いまいちスケジュールを把握してない私ですから、テソンが明日会おうって約束してくれるなんてこんなに心強いことはありません。


なので普通なら「明日会いましょう」は別れの挨拶ですので、ここで離れて解散すればいいと思うんですけど、シヌ君のステージも見ずに、控え室の近くでテソンが出てくるのを待ってました。

8時でステージのイベントは終わって、その後9時くらいまで出てこなかったんですけど、やっと出てきました。

暗くてわかりづらいですけど、ウングァンとかが待ってる人に向かって礼儀正しく挨拶をしてますね。

最後に出てきて手を振っているのがテソンです。



イギジャフェスティバルの2日め、私の初日が終わりました。



私が会場に着いたのが16時過ぎ。
テソンが帰ったのが21時過ぎ。

たった5時間でどれだけテソンに会えたか!


楽しすぎる〜。