韓国ドラマ ボイス | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

まだトッケビは見終わってませんが。




この夏はファイヤースティックを手に入れたので、引きこもって猛暑を乗り切ると決めました。



その第一弾として、韓国ドラマ「ボイス」を見ましたよ。
今、真木よう子と唐沢寿明で日本版をやってますよね。

日本版の1話2話くらいを観て、犯人誰やねん滝汗と気になって手っ取り早く韓国版をまとめて観た感じです。



ネタバレになるようなことは言わない…と思います。

が、気になることを言いたくて。



話は面白いです。
毎回ストーリーに引き込まれるし、サイコキラーの残忍さとかすごい面白かったんです。



主人公の女の人、特殊な能力で耳がめっちゃいいので、それで事件の糸口をつかんでいくんですけどね。

これは真木よう子の方でしたけど、女の子が拉致された場所を特定するのに"コポコポ"っていう音が聞こえて、何の音だったかズーーーット考えてるんです。
正解は水槽の空気の音でしたけど、女の子が殺される寸前まで思い出さないのがイライラしましたよ。

その特殊能力で事件を解決したいなら、それなりにいろんな音の聴き分けとか練習しとけよって思いません?

水槽のコポコポくらい、聞こえるんなら普通の人でも半数以上は答えられるんじゃないですか。
普通の人が聞こえないような音でも聞けるけど、想像力がないって致命的やぞ。

韓国版は、床屋の3色の回ってるやつでした。





チャンヒョクって、かっこいいですよね。

私は「ありがとうございます」っていうドラマの大ファンですからその頃から好きですよ。


この刑事さんの奥さんがしょっぱなから殺されるんですけど、奥さんの殺害現場で暴れたり、主人公の女の人を恨んで、今事件発生して出動って言われてるのに「何で命令されなきゃいけないのか」ってゴネて時間を無駄にしたり、警察官にあるまじきことをするんです。
一般人ならすぐに逮捕するくせに自分が警察なら何してもいいのかよ!

まあ、これは奥さんを殺されて自暴自棄になってるからしょうがないんでしょうかね。


主人公の女の人を信頼し始めると、目に力が出てキラキラし出すのがよく分かりました。



そして、いざチームで救出に出動!っていうところもちょっと信じられないんですが、車に二人乗り込んで、そこから相談をし出すんです。
車も動かさずに。

いや、取り敢えず向かいながら相談しろよって思いません?
はっきり場所が特定されてなくても、なんとか工業団地の中とか漠然とした住所は分かってたら普通向かいながら相談してますよねびっくり




で、また主人公の女の人に戻りますけど、後半はチャンヒョクと現場に行くことも出てくるんですけど、流石にその現場ですぐに何かを感じるんです。
でも「何かおかしいです」って宣言は早いんですけど、それが何かは結局襲われるまでわからないんですよ。

それに背後から敵がきて襲われそうになってる時も、そんなに耳が良いならもうちょっと早く対応出来るやろって思うんですけど、「来たーガーン」って顔を後ろ向いたままするだけで、為すがままにやられるんですよ。

そういう人が現場に出ちゃダメだと思いますけど。




キムジェウクが出てるんですけど、めっちゃかっこいいです。

コーヒープリンスしか知りませんけど、あの時からカッコよかったですし、今人気があるような気がするのでブレイクして良かったです。(前からかもしれません)





設定とかストーリーは面白いんですよ、何度も言いますけど。

観終わってから知りましたけど、ボイス2もあるそうですびっくり
やっぱり人気あったんですね。

ね、面白いのは面白いんです。


でも事件発生から10分がゴールデンタイムだから、その間に解決するっていうチームなんですけど、現場まで3分とか、そんな都合のいいとこしか発生しないわけがなかろうと思うんですが。




…でも、面白いのは面白いんですよね。






…って、画像を探してたら既にボイス3も放送されたってびっくり
イジヌクが連続登板か。


…やっぱり続編も面白いんだ。




早くアマゾンプライムに入って欲しいです。