腰掛けOL | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

“入隊中”BIGBANGのT.O.P、芸能人特典の疑惑に反論「パニック障害と持病のため休養」
「ニュースデスク」の報道によると、T.O.Pは昨年9月の秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)に病気休暇を使い23日から翌月1日まで計9日休んだが、診断書は提出していないと報道した。顕忠日(ヒョンチュンイル:大韓民国の殉国者と戦没将兵を追悼する記念日)にも前日に病気休暇を使い、4日連続で休んだ。この時も診断書は提出していないとのこと。

T.O.Pは、他の病気休暇も土曜日や火曜日など休務日に合わせた日程がほとんどであり、全体の病気休暇19日のうち15日をお盆と顕忠日、休日に合わせて使用したことが確認された。これに対してT.O.Pは「その時にパニック障害があった。そして少し持病がある」と病気休暇使用の理由を説明した。

「ニュースデスク」は「病気休暇は診断書が必要であり、やむを得ない場合に限って、監督者の確認の上で可能となっており、特典の疑惑も出てくる」と指摘した。

これに対して龍山区庁は「芸能人だからといって特別病気休暇を許可したわけではない」と特典の疑惑を否定した。

なぜか連休に繋がるように体調が悪くなる…ニヤリ


確かに飛び石で1日出社するのって、超ダルいですよねー。
よ〜くわかります。




昔友達の会社の先輩が、突然体調不良でよく休むが決まって月曜日で、みんなブラックマンデーと呼んでいるって言ってました。

で、いつも月曜日だけで復活すると仮病と疑われると思うのか、たまに火曜日も続けて休むんですってさ。



どこでもある、腰掛けOLの実態じゃないですか。

そうですよ、タプは腰掛けOLですよ。


普通の人の3倍も休暇を取ってるらしいですけど、さすが肝が座ってますね。

元からいっぱい休養で休んでしまってるし、みんなから注目される立場だし、私ならビビってそんなにたくさんは休めないと思いますけど。
ただそれは私が小心者だからです。

でも、もう退職日まで決まってるのに、誰に遠慮することがあります?



元々、そんな事務所勤めが出来るような人じゃないから芸能人になったんでしょうし、ゴミ捨てまで毎日ファンに見張られてるんですから、気持ちが追い詰められることもそりゃありますよ。

病気があるのも本当ですしね。
本人じゃないとわからないツラさだってあるのに、周りがそれを判定することができるんですか。



それに規定の範囲内なのに、特別恩恵もないでしょうよ。




それにこの報道って、おかしくないですか。

タプが休み過ぎじゃないかっていうことで何か芸能人特別待遇があるんじゃないかと思って取材するのは別にいいと思うんですけど、龍山区庁に問題ないですよって言われたらそこで終了じゃないんですか。

でも疑惑っちゃ疑惑ですよね〜って報道するってちょっとバカっぽいんですけど。


腰掛けOLの休暇の取り方に、特別待遇か⁉️って、そんなにヒマな日だったんでしょうか。



報道のあり方を見直していただきたい事案ですな。








知らんけどな。