韓国鶏龍へ 10月旅① | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

やっと私の夏休み…というか年間いつでもいいので連続休暇です。


地上軍フェスティバルを見に行きたくて、この期間にしました。


早めに到着した関空で朝ごはん。


大阪は朝から雨でした。
お初のティーウェイ航空です。
悪くなかったですよ。




龍山からKTXで。
駅でピビンパブと練り物を買いまして、旅気分満載で、向かうのは鶏龍。
2時間で鶏龍に到着です。


前夜祭がないのでショボーン設営真っ最中でした。

ホテルの近くのカフェで茶をシバく。
雰囲気が良くて、誰もいないという好条件でマッタリと過ごしました。
晩ご飯はこんな田舎にしては遅かったのか、鍋はしてくれなくて名物っぽい貝のピビンパブになりました。
オカズの卵多めのチヂミも美味しかったです。


私思ったんですけど、鶏龍の人はみんな感じがいいんです。
お店のアジュンマがみんな笑顔で迎えてくれます。

ソウルでそんなことはこれまでなかった気がしますし、これが田舎の良さですかね。





で、翌日は地上軍フェスティバルに行きました。

大雨です。
これが滑走路なんですね。

中止になったイベントもたくさんあったようですが、BIGBANGの二人を見ることができたので大満足です。


昨日と同じカフェでテソンの動画チェックをして。
やっぱテソン、こっち見てますよねぇおねがい


トークのところだけ。
この雑音、雨音です。ビニールにカメラを包んでましたのでそれで余計に大きくなってるのかも。

ポールを持つテソンが見れます照れ


でもさ、トマトフェスの時に比べたら髪型がカッコよくなってますよね。
ほら!



というわけで晩ご飯。
まだ昨日と同じお店ですけど、タコと肉の鍋?
ポックンパブもウマし。海苔をたくさん入れてくれた。

結局なんの肉か良くわからずですけども美味しかったからいいかニヤニヤ




10月6日。

台風です。完全に台風です。
朝から2回ほど緊急速報が入りましたわ。
わかりづらいけど台風です。


昼前に少し雲が薄くなって明るくなってきたので、出かけようとしたらまたひどくなって傘を持ってかれそうになったので、結局2時頃に出かけました。

大田で友達と合流して晩ご飯を食べようと約束してたので、どちみち大田も行ってみたかったのでちょっと早めに行きました。

鶏龍は田舎ですけど、意外に食べ物屋さんも結構あるし、良い感じのカフェもあってホームプラスで日用品は買えるし、DAISOもあるから十分でしたけどね。


…と思って大田に着いたら、(鶏龍なんて)あのクソ田舎〜プンプン‼︎と思わず言っちゃうくらい都会でしたびっくり
鶏龍からバスで大田に行ったんですけど、鶏龍で乗る時に日本人の人がいて、Naverマップでバス停の見方を教えてもらいまして、間違えずに降りられました。
イムシワンペンの方、ご親切にありがとうございました。
地下街が発達していてぶらぶら歩いているのが楽しかったです。
桃ジュース美味し🍑


公共の場のトイレに紙がないと思ってたんですけど、個室に入る前に置いてあって、それを持っていくんだということを大田地下街のトイレで学びました。

聖心堂というネットで調べて行ったパン屋さんが、オシャレでした。
洋菓子屋と伝統菓子のお店もやっていて、休憩スペースもあったので一休み。

伝統茶とシッケ。

オシャレだしいい感じでした👍



晩ご飯はカムジャタンのお店に行きました。
ウマウマーおねがい
緑の葉の下の高菜みたいなのは、大根の葉っぱだそうです。
めっちゃ美味しいカムジャタンでした。
ユッケビビンパブ。
マンドウもニラたっぷりで大きくて美味しかったし。

ちょっとお腹いっぱい過ぎて、ご飯を入れてポックンパブすることも出来ませんでした。残念。

これで一人1100円くらいでした。安ーびっくり




鶏龍へ戻ったら音楽が聞こえてくるので、ちょっと会場の方へ寄ってみると、のど自慢大会のようなのをやってました。
夜店あり。
応援団が多かったおばさん。

この後姉妹でtwiceの曲を歌って踊る子供が出てきたんですけど、かなりの手練れでした口笛

司会の人が他にも2人で踊れる曲あるのか?と聞いて、もう一曲最初から最後まで踊りきってました。

で、この司会の人が自分で用意した何か賞をあげてましたよ。
歌い始めを間違えてる人にはさりげなく近づいて合図を出してあげて、すっともどるし、こんな田舎町のカラオケ大会の司会なので有名ではないでしょうが、こやつもなかなかの手練れでした。 




この日で鶏龍は最後です。



大田に泊まってた友達は、2日めにキャンセルになった時に鶏龍だったら何にもすることないから大田にしてよかったって言ってましたけど、私は鶏龍で泊まって良かったと思いました。









さあ、済州に行きましょう!
さようなら、鶏龍。
(あれ、意外に素敵写真じゃないですか?)