2018年8月 ソウル ② | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

2日目、朝5時に起きました。

なぜかというと、トマト祭りに行きたかったからです。


いろいろ詰めて重い荷物を持って6時半にホテルを出て、東ソウルバスターミナルへ。

ガーン

7時29分発のバスに乗りたかったのですが、ソールドアウトで10時のバスになるってチーン



はい、終了〜〜!



テソンが出るかどうかもわからないけど、10時からのイギジャ音楽隊の演奏に行ってみようと思っていたのに、それに間に合わないと全く意味がありませんから。


それに私の目的はスンコンですから!



スンコンがなければ夜のイギジャイベントに行けた…とか考えてませんから!ショボーン




というわけで朝7時、本日の予定変更。


とりあえず、朝ごはん。
神仙ソルロンタン。

やっとこの美味しさがわかってきましたわ。
これまでも美味しいと思って食べてましたけど、ソルロンタンの旨みがわかるようになった気がします。






そして、 ダラダラするためにまたもや朝食。
てへぺろ





それからスンコンの会場へ。

ちょっと並んでグッズを購入。そしてホテルへ戻る。


後は6時に会場に入れば良いんですけどね。




…凄く悩んでいます。
 
今日イギジャが出てるトマト祭りに行けなかったじゃないですか。

…バスのチケットが取れなくて。

もし明日行くなら、バスのチケットを確実に手に入れないと。




ということで、わざわざカンビョン駅までまた行って、予約して来ました。
ここまではヤル気充分ですね。

わざわざターミナルまで下見も済ませましたわ。

沢山の軍人さん達が居ましたし、軍人さん専用の待合室もありましたよ。



でも、明日は最終日なんです。日本に帰らないと行けない日。

荷物をどうするか。
帰りのバスに乗れなかったらどうするか。

テソンに会えるかどうかは二の次ですわ、この際。
(情報のない私には)行ってみないと本当のところ
わからないし。


ちゃんと乗れたら間に合うはず。
でも帰れなかったらヤバイ。

帰りのバスの予約はソウルで出来なくて、向こうで買えって。
ネット予約もアプリをダウンロードしないといけないぽいし。

スーツケースをカンビョン駅に置いておけたら、そこからタクシーで金浦まで行けば早いけど、大きいロッカーは4つしかないし、全部うまってるし。
万が一持って行ってロッカーが空いてなかったらどうすればいいか。


明日も暑い😵。

あーん、どうしょうかとスンコンの間も頭の隅では揺れ動いてましたよ。







さあ、どうしましょうかね滝汗