2018年 8月ソウル① | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

ソウルへ行きました。



スンコンが決まった時から行きたくなったら行けるように休みは申請しておいたんですけど、どう考えてもお金がないからやめようと思ってたんです。


最初に見てた時はエアーもそこそこ高かったし。

何度も見てるうちに値段が下がってきたんですけど、やっぱりやめようと思ってたんですけどね。



もう2週間前で、諦めるためにANAの特典予約をのぞいてみたら、何と予約できるんですよキョロキョロ 
だいぶ前の時点で予約出来なかったのに。


行きの飛行機はビジネスしか空いてなかったんですけど、ギリギリマイルが足りましたので、もう思い切って取ってしまいました笑い泣き

もし行くならスンコンの会場から近い(気がする)このホテルに泊まる、とか勝手に決めてたホテルも、もうちょい安かったらなーと思っていろいろ探してたら、HISで他のサイトより2000円くらい安くなっていたのでラッキーでしたし。


それでもまだ3日前までならキャンセルも出来ると思って、揺れ動く自分の気持ちに聞いてみましたけど、そこからは行く気マンマンでしたわ笑い泣き





今日はすごく気分が良いことばかりです。
空港に向かうバスの係員のおじさんが楽しい人でした。
3カ所を経由して空港に向かうんですけど、わたしの最寄りが3つ目のバス停でそこからだと万が一満員になったら乗れないので、最初のバス停まで行って乗ったんです。
案の定すごい列で、「最後のバス停だったらヤバかったですよねー」って言ったら、「ヤバイヨヤバイヨ」ですってチーン

朝5時台にそのテンションはどうかと思うけど、みんなにそんな感じで話してるし、元気だしちょっと嬉しかったです。
 
運ちゃんも若くて真面目な感じで良かったし。
バスは結局55人乗りで51人でした。最後のバス停だったら補助席の運命でした滝汗





ビジネスクラスは久しぶりですし堪能しないといけないので、空港に着いてすぐに出国しましたよ。


荷物預けるのも、エコノミーはすごく並んでましたけど、ビジネスのところは誰もいなくてすぐにやってくれましたし、手荷物検査のところもファーストレーンなんてあるんですね!

私を待っていたかのように全く並びませんでしたし、検査場の係員の笑顔は今まで見たことがなかったですけど、ステキな笑顔で迎えてくれましたわ目


そしてお腹が空いてますし、ラウンジへ直行。

このラウンジの受付の人も笑顔で迎えてくれましたけど、航空券をピッて通して返してくれる時にはもう笑ってなかったのは、私がマイルでビジネスに乗ってるとわかったからなのか⁉︎真顔
(被害妄想だよ!)

朝カレー🍛最高。

ちょっとずつ満遍なくニヤリ
ソース焼きそばも最高グッド!

もう少し焼きそばをお代わりしたいくらいでしたけど、機内食もありますから。
スンツビーの記事をゆっくり読めましたし、ご機嫌さんです🎵




オレンジジュースが(ぬるいけど)生搾りで最高グッド!



そして、ビジネスですから入り口に1番近いですから、さっさと入国審査場へ行けたし、なんとほとんど並ばずに入国、荷物も座って待つ暇もなく出てきて、あっちゅうまに空港の外ですチョキ



東大門方面行きのバスがちょうどいい感じで到着し、すぐに出発したし

そしてもう前にも言いましたけど、これ。

ね?デレデレ

テソンから私に近づいてきそうな番号でしょう?


ここまでワタクシ様のご機嫌は最高潮、超ハッピーです照れ




ホテルに着きまして、とりあえず
スンコンが行われる会場チェックから。

…てか出るなりマジで暑い☀︎

日本も似たようなモンですけど、普段日中に出歩かないから日中の日差しが辛い。

結構命の危険を感じて、暑さ対策を講じてきたつもりです。
…が、大丈夫かな滝汗




お、やっぱり5分も歩けば着きました。
グッズとかいろいろスタッフの人がたくさん働いてました。…暑いのに😵


明日ね〜👋





すぐ隣は新羅ホテルと免税店なので、一応行ってみました。(そこからタクシーに乗れるしね)

体育館から階段を上っていかないといけないんですけど、その階段でもう死にそうになりましたよ滝汗


あづ〜ショック!

やっぱりピンス食べようひらめき電球
ソルビンのスイカ半分ピンス。

スイカ自体はそんなに甘くないけど、中のかき氷が美味しくて細切りのナタデココとかチーズケーキ?の食感とかで美味しかったです。

全然食べられるけど、時間はかかりますね。


8/5までって聞いていたので、スイカ好きとしては食べれて嬉しいです。






そしてブラブラして、また夕方ライブ会場へ。
(いや、今日は何もない日ですよ)
「選手団の出入口」って書いてあるんですけど、これが関係者入口なんでしょうか。



そして、案の定リハをやってますニヤリ
ドンドンと聴こえてきます。

この建物の中にあるコーヒー屋さんに入ってみる。
聴こえるというかはっきりしないというかチーン

店にも有線(みたいなの)が流れてますし、もうちょいボリューム下げて欲しいとか言えないしな。

でも、だんだんと熱が入ってきて、音が大きくなって来ましたよデレデレ


ほうほう💕

え、私ってどんだけスンペンなんやろ笑い泣き




…明日が楽しみですウインク