3月ソウル旅 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

{F96EC3C9-F2CA-412D-80CE-186FCA51F271}
関空からソウルに出発します、記念の一枚照れ
(チェジュ航空に乗らないけど)


出国審査場へ入る入り口が北と南の2か所にあるんですけど、これがいつも混むんですわあせる

今回「北第二審査場もご利用ください」って言われてそんなところがあるって知りました。

いつもの入り口より中央寄りで、両替所がある辺りだった気がしますが、ちょっと裏口から入る感じですけどちゃんと入れたし、そんなに混んでませんでした。


パスポートコントロールのところは結構混んでました。

…が、自動化ゲートは全く混んでないんですよニヤリ
これ、ホントにいいですよ。優越感ニヒヒ
(出国スタンプは無しですけどね)


{578C2729-1115-477B-9238-3D944308D0E1}
機内食は焼きそば。
まあまあ美味しかったです。いつも通りコチュジャンをたっぷりつけてやりましたニヤリ



朝に今朝の両替所の金額比較をネットで見たので、南大門のミウ両替までわざわざ行きました。
朝見たネットでは、10120ウォンだったのに、昼頃に行ったら10050になってました。
そしたら、こっちが何も言わないのに「朝はもうちょっと良かったけどだんだん下がってるところ。でもいっぱいじゃなかったらあんまり変わらないよ」って言われました。

(その調査のことを知ってて朝だけ高く設定したとかちょっと疑ってますけど)おっしゃる通り、大して換えませんからもうそれで結構です。

{F9F628CA-3BD9-41CD-AA43-D14E63A28372}
新世界百貨店のキムチポックンパブ。


ペッション5
{DFBE983E-95C7-4055-BC7E-905ABE5007D3}
サンドイッチのベーコンがカスカスで硬いし、ポテトも好きじゃない。
{10129C50-2725-4DAE-A067-E1F6AF2364AB}
イチゴとバナナのジュースはウマウマー❤️
でもやっぱ、高いなあ。




せっかく韓国に来ましたので、ELLE4月号でも買おうと思って、本屋が光化門の辺りしか思いつかなかったので教保文庫に行ったら、すんごい人が並んでましたキョロキョロ
{BD65615A-AE9F-462B-81FE-67E8A9CF3881}
なんか書いてるのを見たらどうやらワナワンみたいですね。
これは交換場所って書いてますけど、CDか何かを買う列と、開けて中身を確認してる列があって凄かったです。


{BFBDF2BB-8938-497A-BF0C-46F86291C3B8}
4月号はよんべくんの表紙とチェリンのがあるんです。

私が見たお店では、ちょっとチェリンの方が少なかったんですけど、私ともう一人がよんべくんのを取りましたので同じくらいになりました。(多分よんべくんの方は何回も補充してると思いますけどねニヤリ)
付録にsu:mの基礎化粧品が付いていました。
(使ってみたけど、悪くないです)



ちなみにDAZZEDのよんべくん結婚記念号は、まだ売ってました滝汗





朝ごはん。
{D4BC203C-1204-4C08-B958-977275AD32C6}
神仙ソルロンタン。
めっちゃ空いてるお店で、お客さんが「お客さん(私のこと)来たよ」って言ってくれて店員が来てくれました。



今日は寒くて雪が降って来ました。
念の為にダウンを持ってきて助かりましたよ、ホントに寒い❄️
この時期にまだソウルでは雪が降ってるよ!って驚いてほしいけど、東京も降ってたそうなので、まあそんなもんですえー




そろそろラメールのクリームがなくなるので、また買おうと思って、免税店に行きました。
…が、近寄って行っただけでソールドアウトって言われましたチーン
ぐぬぬ…中国人観光客。

{0ABE4299-AC60-46E5-A928-6C72EE626F2D}
とりあえずなんか買いまして、東方神起グッズゲット〜‼️

今はロッテ免税店より新羅免税店の方が好きです。
更に言うと、店舗よりネットの事前購入の方がコツコツポイントを貯めてると最大限まで割引してくれるので安いです。
でもぉ、店舗じゃないと東方神起グッズはもらえないしぃー。(5000ウォン入りのT moneyカードもらってます)

店舗では来た時のタクシー代を当日使用出来るプリペイドカードで返してくれる(何か買ってからしかもらえないんですけどショボーン)し、今回はクジ引きで更に10000ウォンのプリペイドカードをもらったので、まあいいかってなもんです。





道を歩いてたら、こんなバスが通りました。
{FC3B571A-DDC2-4180-AF91-A1D931F7A314}
{D144658C-D425-4FAF-84B4-3D587962544A}
神話さんは20周年なんですねー。



{1C0A8CDA-D1BB-4A32-B2AB-37682181CEB1}バナナウユの仲間が色々ありまして、紫色のが見たことなかったので買いました。오디맛っていうのがなんの味なのかわからなかったんですけど、調べたら桑の実味だそうです。
小豆とかなんか豆系かな…っていう味でした。




今回は孔徳駅のホテルにしたんですけど、駅前のキンパブ屋さんのキンパブが美味しかったです。
{58828BBA-3E8D-413E-9616-7AA343B87F61}
半分食べちゃった後ですけどツナのキンパブ。
シーチキン大好きですからウインク





スタバ巡りもして来ましたニヤリ
{B3ECA925-1B23-4B8D-B904-9A4226ECE6BF}
狎鴎亭ロデオから少し歩く、テソンのビルのスタバ爆笑
この辺、昔に道に迷って彷徨ったことありますわ。

{43B97E04-C9DB-4E77-8926-2CA96BBB0DB9}
カップもスリーブもピンクでかわいい❤️
落ち着いた良い雰囲気のお店でした。




また別のスタバですが、これは孔徳駅の近くのスタバでこれ買いました
照れ
{EE1D1BAD-1BC5-47DC-8F86-3CC216EB8EFD}
他のお店では全く見なかったのに、孔徳が穴場なんでしょうか。
アリスオリビアって人気なんですよね。
前に日本のスタバで発売された時は興味なかったのでスルーしましたが、これはピンクでかわいいので買っちゃいました❤️

(ちょっと調べたら、2月6日頃発売の品のようです。…今まだ売ってるってあり得なくないですかポーン
多分運命ですおねがい




別にヒマを持て余すわけでなく、かといって忙しなく行動するでもなく、テレビも見たかったしで、ちょっと時間が足りなかったですかね。

また遊びに来ましょう照れ

だって、東方神起のT moneyカードがあるし、スタバのタンブラーを買った時に無料ドリンク券を使わずじまいでしたから。






さあ帰ります。

ソウル空港で事前チェックイン✈️を済ませて。
(今は仁川便のみらしいですよ)

{53B194FA-4575-43C3-B9EE-66C222B954CE}
空港でビビン冷麺。梨が一切れ入ってるんですけど、口の中が辛くなった時のオアシスとして有り難い存在でした。
{BAFBC5CA-1FEC-408C-8E35-001534552AF4}
さっきの冷麺でお腹が空いてないのと、美味しくないのとで半分以上残しました。
こういう味がない時にコチュジャンを大量投入すると美味しさアップしますのでおススメです。






そして、帰ってきた関空は入国審査場が激混み目‼️
外人の方がエライ列になってましたが日本人もかなりの列でした。


が。

ほら、自動化ゲートがあります💡

帰国時に使ったことがなかったですけど、ひょっとして帰りもこれでOKか?と試しにやってみたら、出国と同じ作業でピコンとドアが開いて、完了でした口笛

2,3人並んでて待たされたんですけど、多分登録もしてない夫婦がやってて、まず旦那が何回もやって諦めて、次に(無理に決まってるのに)奥さんもおんなじことをやって、やっぱり諦めて戻って行きましたわゲッソリ
だから、きっとそんな人がいなければもっとスムーズに行ってましたね。



でも、すぐにイライラするタイプの私からするとストレスフリーでした。多分普通に並ぶところがすごい列だったからです。




今回は、自己満的な啓蒙活動に偏った内容になってしまいましたが、ソウルに息抜きに行った話でした。