1/21 東方神起 BEGIN AGAIN in 京セラドームオーラス | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

今日はWOWOWの生中継がある日で、私が映るかもしれませんから、撮り溜めてた仁義なき戦いシリーズを消してまで、画質最高でちゃんと録画予約してきましたよ。

…の割には、かなり後ろの席でしたチーン
{5EBD68F0-FF66-4770-A63A-4041408449A0}
ああ、残念ですねぇ。


でも、私が東方神起の曲に慣れてきたので楽しかったです。


ユノがスクリーンに映って、みんながキャー💓って言うのが何回もあったんですけど、その理由がよくわかりませんでしたえー



「今日初めて来た人だけペンライトを挙げて、それ以外人は消してください」とまで言ってるのに協力しないお客さん達ってどういう思考なんでしょうか。
ライトを点けて手をあげてたら、東方神起が見てくれるから?
チャンミンが全く信じないのもまあ当然か爆笑





ユノがカメラ目線で、指ハート♥️をしましたおねがい





「逢いたくて逢いたくてたまらない」のところで、
チャンミンが「あー、逢いたくて逢いたくてたまんないよ」って思ったことないですかって言うところがめっちゃ可愛いんですけど。

で、ユノにも言わせようとして、ユノは完全にその気でもう演技に入ってるところで、チャンミンが「ユノは演技もしてるから…」とか間が悪く声を掛けて、ユノが「あああ…タイミングが悪いゲロー」って言うところが面白かったです。



ユノは「感無量」を2回言いました。
後ろの席の人が「ユノ四文字熟語好きやな」って言いましたけど、感無量って四文字じゃないですよ。

東方さんは、難しい言葉をいっぱい知ってますよね。
「赤裸々」とか「日本語が衰える」とか「専念」とか「千秋楽」とか。






トロッコでEasy Mindの時、ユノは前からダンサーの人と一緒に合わせたダンスをしてたんですけど、チャンミン側は特にそういうのは無さそうだったんです。

でもトロッコが後ろのところで合わさった時に、チャンミンのダンサーの人もユノのダンスをしたかったのか、こっそり一緒にやり出して、ホントの最後の最後にチャンミンもダンサーに教えてもらいつつ少しだけやってました(あんまり楽しそうでもなかったけどチュー)




このライブの一番の見所は、ボレロだと思います。



 本編の最後は「WHY」なんですけど、「最後の曲です」って初めて聞きましたよ。
これまで、何にも言わずに去るから、え?これで本編終わりなん?って感じだったんですけど、ここに来てやっと?
(昨日も言ってたそうですがね)





 多分、テレビ中継のせいだと思いますが、今日のチャンミンが可愛くてデレデレ
いつもの毒舌はどこへやら、ですよ。

私、東方神起に悶えたことはありませんけど、少し身体をよじりながら萌えました酔っ払い






ユノは、今回のツアーの演出でどれが一番好きですか?って毎回聞くんですけど、もうみんなユノがリブートの演出が気に入ってることを知ってるので、「リブート!」って言いますよ。
ユノ、みんなに気ぃ遣わすなやニヤニヤ





トークで、「今日で終わりですが、リブートしません!」って嬉しそうな顔で宣言するチャンミン。


今日イチくらいの笑顔でそんなに終わるのが嬉しいかよって思ってたら、ユノが喋った後?かにまた「さっきも言いましたけどリブートしませんと言いました」とかまた言ってくるんですよ。


流石にそんなに何回も言うってことは、え?なになんかあるの?ってみんな滝汗ビビり始めてザワザワしだしましたよ。

日産スタジアムで3DAYSだって!

すぐにホテルおさえないと!って思ってしまったんですけど、私がそこまで行く必要はないかニヤリ
(もうこれ以上見たら、情が移ってハマっちゃいます)


アンコールのトロッコで、みんな真似してっていうところがあるんですけど、チャンミンがユノのマネをして頭ぐしゃぐしゃしたら、ボサボサになってなんと可愛いことかデレデレ
ちょっと身悶えしかかりましたわ。


テレビ画面撮り敢行。
ね?






アンコールの最後の曲で、席に置いてあるサイリウムを光らせるサプライズ企画があったんです。

スタンドに「BEGIN AGAIN」の文字が表れるんですけど、私はBEGINの方のIでした。
{0C68254A-F39E-400F-99B4-201B422C411B}
3人で来たんですけど、横がギリギリ私達の席までがオレンジで、その隣の人は白だったんです。

「オレンジで良かったなー!、1人だけ白やったら凹むとこやった爆笑」って、文字形成を担っている責任感を誇らしく思いつつテンションが上がってましたニヤニヤ
{E0FE844D-38C8-4D9A-B8EB-4D717365749E}
ユノは見回して見てるなと思いましたけど、結局そのことには全く触れずキョロキョロ









ダブルアンコールで出てきてくれたのは嬉しいんですけど、歌は歌わないんですねびっくり

それはびっくりしましたけど、出てきてくれるのが嬉しいですよね。


{B9369DFE-7974-4C2D-84DD-A3471B9C4543}
チャンミンはiPhone Xのシルバーか。




チャンミンが、ご飯のことばっかり言ってました爆笑

インフルエンジャに気をつけて日産スタジアムまで元気でいて下さいって言われましたけど、もう既に罹りましたし、そんな6月までインフルエンザは流行りませんしね。



{83A0B620-997C-4DC4-A80E-53FA38D00602}
すごく温かい気持ちで終わりましたよ。




{87A09624-FF77-4A77-96D2-ECBBA623638E}
ちなみにこのサイリウム、長時間持ちますねぇ。
家に帰ってもこの明るさ。
なんと翌朝にもまだ光ってました。







あれ?


一晩寝て。



すっかり好きになってる滝汗