12/21 LAST DANCE in 京セラドーム | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

この日のチケットを取っていなかったことに、他のチケットが届きだしてから気付き、入手しました。



ラッキーにもすごくいい席で、もう最高に楽しかったですデレデレ❣️
{D75B8943-5EC7-4FF8-909C-C0F511B6893E}
{E996B741-3992-436B-A831-99EDFF4A6431}
{7A850176-06E6-4EBB-B92A-E578E5B129CD}
LCでした。しかも1列目で、ほとんどど真ん中じゃないですか照れ

写真撮ってるところを見つかりたくないから、お腹くらいの高さから撮ったから距離感がよくわかりませんね。


このゾーンに入るには、橋を渡らないといけないんですよ。中洲みたいなもんです。

この中洲ブロックを夢見てましたので、感激です。


もうこの良いイメージで今日で終わって欲しいくらいおねがい最高でしたよ。




最初のムービーから楽しもうと思いました。
逆に近くて、トンネルみたいになってる映像が何層かになって奥行きがでてるみたいなんですが、その隙間が見えて映像に途切れがあったくらいです。
でも、トンネルの中を通って行く感じ、ここから楽しかったです。



メンジョンシンで、スンがどセンターで堂々とロボットダンスをやってて、お嬢(GD)がゲラなもんで、横でずっと見て笑ってましたニヤニヤ

そして、よんべくんのリフトのところでもジヨンがそばにいて、ジャンプするよんべくんを自分が飛ばしてるような手の動きをしてました。


開演の2時間前まで寝ていたというジヨンさん、ダンスもちゃんとしてるし、ご機嫌です。



金テも大量に飛んで来ました!

おんなじ並びにいる人がガッと飛び出てきて端の方まで掻き集めに行ってました。
業者みたいな人なのかと思ったらそれ以外は普通に応援して見ていたので単に下品なだけの人のようでした。



そして、念願のムービングステージですラブ
近づいて来る感じも上を通過する感じもすごく楽しいー❣️

サブステ位置でも遠くはないですね。

今日は久々にスンが、10代の人だけイェイ!っていうイヤな年代別イェイをやってましたゲッソリ


今日の私の心配は、よんべくんの結婚をメンバーの口から聞かされるのか、観客から(暴力的に)おめでとう!とか言い出す人がいたりして、反応されたりしてしまうのかといくことだったんです。

もう受け入れられないっていう話じゃないので仕方ないですけど、出来ればデレてるところは見たくないので、ドキドキしてたんですけど。


トークで、スンがしょーもないことを言ったのか忘れましたけど、テソンがスンに「おめでとう」って言ったんです。
そしたらスンが、
「びっくりした、言うのかと思った」
みたいなことを言ったんですが、これが最大にその話題に近づいた瞬間でしたかね。

特に触れられることなく最後まで行きましたけど、話の中で「そして、」とか言われたら毎回身構えてましたニヤニヤ


これまでは、一文字ずつ言ってVIPへのメッセージを言ってましたが、今日は歌で繋げるって。

なんかBIGBANGの曲とかでいい歌詞のところを歌うのかと思ったら、それぞれ完全オリジナルの歌でした爆笑
テソンのトロットテイストの歌もちゃんと韻を踏んでて良かったですよ。
「オシャレな人もいるし、綺麗な人もいるし、僕たちとVIPのナントカのしるし」



ジヨンが、最近歌が上手い、今日は声の調子が良くないから心配だけどって言いました。
{59367768-B333-4982-AB19-7ABC2BA6AB76}


{B603E977-FB0B-4A57-B396-B112F86596B1}
{299CB50C-CFDF-434E-A1C2-59577FA5E42B}
{92D2461F-085A-4332-BB20-44FAF3AB3B60}
{075E9976-1BDA-4459-8AE8-BA70BC88A011}
テソンはリリイベ でもやってましたけど、ジヨンの「Hello⁉︎ モシモシ?」の真似をやってましたニヤリ
{CB9442FB-1916-4F27-853D-6A01A1383DDD}




スンソロくらいの時に、前の席の人が係員の人を呼んでました。その2,3列前の席の人が撮影してるって。

ちゃんと見えたわけじゃないけど、多分よんべくんのファンサイトさんだと思います。
でもスンの時も撮ってたから協力体制ですかね。3人で両端の人が真ん中の人を囲むようにスローガンを掲げてました。

係員て本当にトロいので、わからない…みたいな感じで、またその子達が呼んで、の繰り返しで、私の前を何度も通るのが鬱陶しくて。

その女の子達はステージそっちのけで、その写真撮ってる人を見張るのと係員を呼ぶことに必死で、せっかくいい席で見てる時間をそんなことに思い煩って無駄にしていることが気の毒に思いました。

その人達もきっとファンサイトさんの写真を見たり、インスタをフォローしてたりすると思うんですよ。でも、目の前で盗撮してるのを見過ごせない正義感もよくわかるので、自分でどこで折り合いをつけるかこれからよく考えたらいいと思いますね。


{7317CA69-1C51-4682-9316-33D183E24788}
{AF6EBC9B-AE36-4841-AB73-C2BE53C43666}



ギュッとボーイの時の「早く来て!」と言うところ、スンがほぼほぼ近づいてるのに言うっていうチュー
そしてやり直して、次は「早すぎる」って怒るという流れになってきてますニヤニヤ

マンネラインの二人のダンスを一緒に肉眼で観たい(スクリーンだとセパレートですもんね)と思ってたのが叶って嬉しいですデレデレ

テソンの腕も素敵。

スンの最後の言葉は「卍やでー」ニヤニヤ

{BC032E50-A3B9-48F4-A390-D2805906EBE3}
{75E077E5-1366-4274-A91B-8BB6D5956ECB}
GOOD BOYも最高❣️




お嬢が箸が転げても笑うお年頃で、なんとIF YOUを歌ってる途中にも思い出し笑いなのかニヤってしてました滝汗
{D7677EED-9D9D-411E-ABE8-1FC382DC2260}
{6230BA28-29CB-4460-B6F2-885FAB359993}
{4C86C3D6-42E6-492A-A469-400FD095597A}
{14AAFD11-F5B7-40BF-ACF0-C60276AE94DD}
メンバーのスン愛が強いです。

みんなスンを見ながらニヤニヤしてる。

あ、スンの衣装の丸い輪っか、ちゃんと戻ってましたよチュー

よんべくんに「来年BIGBANGの名前を使って、活動するつもりでしょう」って言われて、
「させて!いやオレもBIGBANGやし!」
って言ってたんです。

やっぱり少し時間差はあるってことですか?





火柱は暖かさを感じました。
火花が出た後には、喉がイガイガして咳き込みましたわ。(なんか粉末が飛び散ってるんでしょうな、なんせ近いからニヤニヤ)



スタッフが渡したライトだけ点けてくださいって言って暗転するところも、今日はステージ上のメンバーが薄っすら見えました。

色によって歌を歌ってますけど、テソンとジヨンはこの時何にもしてないんですね!

テソンも歌ってるのかと思ってましたびっくり







アンコールで、再度ムビステラブ
{7349F17D-2C15-4934-A536-003E52E36D7A}
{4687349C-E508-46FA-82E2-8BDBE69E937E}
{08B890C2-8B28-471C-A3F1-E0D024BE87F3}
{13B2D90A-8E83-4144-A877-0D8F306115B1}

戻って来る時、ジヨンがぴったり私の上に立ってました。靴底がはっきり見えて真上を通過して行き、ムビステの醍醐味を味わいました。



この時のジヨンもカッコいいダンスを披露してました酔っ払い



メンバー紹介のところも面白い。
よんべくんの紹介、「柔らかいカリスマ」ウインク
先にタプだったのにテソンがフライングで言っちゃってましたね。


スンとよんべくんが邪魔とか馬とか言ってる時に、ジヨンもなんか言ってるんですけど、声が小さいしモゴモゴしてて結局今日も聞こえませんでしたえー




今日は上段にはお客さんは入ってませんでした。
スンが、今日のお客さんは盛り上がるというより目に焼き付けようとしてるみたいですって言ってたので、そんなにノリが良くなかったのかもしれませんが、私にはその通りでしたからね。
{FD628B44-C341-45E6-BDDB-FA79ACD46681}
すんげー、楽しかったってことを言いたくて仕方ありませんでした!