今年3回目のソウル | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

全ては8/25のDなSHOW、夜の部のチケットが取れなかったせいです。

それが、ソウルへ行った理由の発端です。

その日昼の追加公演しかチケットが取れなかったんです。
昼間に遊ぶには会社を休まないといけませんから、既に休暇は取る予定だったんです。
よく考えたら花金じゃないですか、3連休です。

この私だけの3連休、なんかすることないかなと思って、よんべくんでも観れたりするかなと考えたのが2週間前。

お金はありませんから、マイルで飛行機を取るしか方法はないんですけど、まさか…1ヶ月も切って空いてるわけが…空いてますねキョロキョロ
ホテルもそんなに高くなく、この辺りが良いなと思った地域で予約も出来ましたわ。

土曜日を丸々楽しむためには前日入りした方がいいってことで金曜日の夜出発ということで。

出発の日。

私にはたくさんのミッションがあり、全部出来るのか、ちゃんと韓国まで行けるのか、不安だったんですけど。

トゥデイズ ミッション
☑︎ゴミ出し
☑︎ブルーノマーズのチケット申し込み
☑︎OCATのコインロッカーに先に荷物を置きに行く
☑︎DなSHOW 昼の部
☑︎OCATから関空行きのバスに乗る
☑︎飛行機に乗る
☑︎23:10からのよんべくんのナホンジャサンダを見る

DなSHOWまでは、まあスムーズに進みましたね。

そこからタクシーでまたOCATに戻り、空港リムジンバスの乗り場に着いたら、丁度目標にしていた時間のバスが来るところでした。

ソウルに到着し、入国審査のところで、TWICEを見ましたよ。

私にはどれがTWICEかもよくわからなかったくらいですけど、みんながめっちゃ見てるから、動画を撮ってたおばさんに聞いたらTWICEだって。
パーカーのフードを被ってる子がいたんですけど、ダラくらい小さくて細かったです。アイドルって、みんなあんなに小さいんですね。

みんなが写真撮ってるから、私もスマホを向けたらマネージャーみたいな人にやめてって手の平を向けられて、結局撮れませんでしたわ。

飛行機が若干遅延していたこともあり、やっと空港を出たのがもう23時近くだったんで23:10のナホンジャサンダには間に合わないと諦めましたが、少しでも見れたらなとタクシーで向かいました。

途中車が理由がわからず揺れて、タクシーの運ちゃんが急にガムを食べ始めたので、こんなところで事故されたら困ると思って、話しかけたら結局ディスられてしまいました💦

何しに来たのかっていうから、テヤンのコンサートを観に来たって正直に言ったら、

「自分は48歳だけど、20代のころにはX Japanが好きで日本にコンサートを観に行ったけどね。
私とおなじくらいの年代でしょ?テヤンのコンサートてニヤニヤ

ムカつきますけど、訂正するほど見当違いの間違った指摘でもなく…ショボーン

ジッと耐えましたわ。

誰のお陰で、お前の居眠り運転を防ぐことができたのかよく考えてみろよなムキー

…と思いつつ、100ウォンをまけてもらって許すことにしました。

そして、チェックインして早速テレビをつけたら、丁度その前のタイ?のが終わるところで、すぐよんべくんが始まりました!
なんとタイミングよく初めから見れました!

リアルタイムでテレビ放送で見れたのがちょっと嬉しいです。いわゆる、本放送死守チョキ
{C6E47492-92EF-4AA2-A869-3A6DECD83061}
証拠写真を撮るのがもう最後のシーンだけどニコニコ
{4C9E3A0C-FB2D-47E1-B2C8-0D1C6351950B}
この写真撮ってましたね!
このよんべくん、ハハにちょっと似てる!

背後を取られながらのよんべくんのモノマネ、「サダラ」が面白かったですね〜爆笑

スンの期待通りなところも最高だしグッド!

何よりテソンデレデレ
テソンがまず手を洗いに行って、自然にお手伝いするところ、キュンとしましたラブ

帰る時も着替えた後テーブルを片付けるのも手伝ってたし。
「あいいよ、そのまま置いといて」
「うんうん、運ぶだけね」

みたいな感じでしたよね?

気になったのがこれ。
テソンの可愛さは置いといて。

韓国の炊飯器って、メモリ付いてないんですか⁉️

そんな水加減をするのって、飯ごう炊さんの時くらいでしょ。

私が子供の時は、小指側の手首の突起(尺骨茎状突起)の辺りまでって教えてもらったので、テソン水少な過ぎるんじゃない?って思いましたけど、美味しく出来上がってたみたいですね口笛

で、次の日。

{E64D0719-FB08-437A-8D54-3ED6CE489A60}
{D37ABE07-592A-4472-830F-9F8E40A25B8C}
ここでこの車を見てやっと、だからよんべくん車変わったんだって気づきましたよね爆笑
(そりゃテレビでも乗ってるところ見せて宣伝しますわ)
{A47F81BC-126B-410D-8239-A2A8D348762A}
とりあえずグッズを買いに行って。(タオル可愛いでしょ〜❤️)

{CCB8E879-5C38-48A3-ADFC-EB2585AACB5C}
スタバパトロールして。

{B149D115-0F25-4B27-A198-9135955542E9}
全州ピビンパプを食べて。

一応コエックスの新たなスポットをチェックし。
{3A9B96AF-35A6-4288-ADCB-4BBE90162B1A}
{24338CB3-8079-4308-ABCA-7C056069AE8D}
オシャレな図書館ですね。
上の方の本は飾りで貸し出しはしてない本でしたよ爆笑

現代百貨店にあるミルトップというお店。
{886FCE30-6B08-4518-83A0-3B603109ECAF}
おやつにミルク味のパッピンス。
このアンコがすごく美味しくてびっくりしました。少し塩味があって甘すぎなくて、日本のアンコとはちょっと違いました。

すごく美味しかったです照れ

そして、現代百貨店のデパ地下で、美珍香を発見❣️
ポークジャーキーをまた買ってしまいました。

そしてご想像通り、お腹いっぱいでライブに行きました。
{41AADFC8-1E56-4039-9DDC-CE6853E4FC52}
帰りにJOE AND THE JUICEでアイアンマンという名前のドリンクを買いました。
ここ高いですけど、美味しいですよね。

次の日。
もう最終日ですけど。

ホテルをチェックアウトして、その足で都心空港ターミナルで飛行機の荷物預けとチェックイン。
江南でもコエックスに隣接する施設で事前チェックイン出来るので楽です。

そして、もう今回はコエックスを出ないぞと決めて、ぶらぶらしてました。

今回は、地下鉄もライブ会場からホテルまでの帰りに1駅のみしか使ってませんし、もう使う予定はありません。

{7E8F314F-8F89-4EFA-B50F-CC42ADD70279}
スイカジュースが飲みたくて飲んだら、薄くてあんまり美味しくなかったですショボーン

{DC8A6C8B-8047-4836-9324-552E36989A81}
映画前の腹ごしらえ。
これも別に…えー

{64F42DDD-470B-49D9-8787-07A54EADE388}
昨日とおなじくミルトップで別のピンス。
体にいいきな粉みたいな粉なんですけど、不味くはないけど、アンコが乗ってるのにしたらよかったです。

よんべくんのCDはもう日本でポチってましたけど、もっと安かったらもう一枚買って、高い方を売ろうかとか思ってコエックスの本屋さんで見たら、29000ウォンでしたわキョロキョロ
コエックスは物価が高いようです。

さ、そして帰りは仁川からなんですけど、また仁川でもなんか食べてダラダラしよ、って思って早めに行くつもりだったんですよ。

で、、そろそろ行こうと思って、乗ったバスが17時。飛行機の出発時間が19時10分。

仁川へは1時間くらいかかるし、免税品の受取りもしないといけないし、30分前にはゲートに行かないといけないのにあれまだ着かない、と気づいたのが、18時滝汗

結局18時15分くらいに到着し、急いで行きました。
事前チェックインのお陰でクルーのところから入れるから、さっと入れましたけど、普通に並んでる列は結構並んでましたのであそこに並んでたらやばかったです。

免税品の受取りのところも25人待ち‼︎
これは待つしかありませんから、この間にトイレを済ませて、受け取って、ゲートに行ったら優先搭乗が始まってるところでした。

セーフ。

コグマソフトクリーム🍦はまた今度にしましょう。

関空に着いても、このバスを逃すと50分待ちになるけど…っていうところをなんとかギリギリ間に合って、終バスの一本前に乗れましたよ。

いつも時間にルーズでうまい具合に進んだ試しがないのに、今回は時間的にいろいろ間に合っていい感じで過ごせましたウインク

ちなみにこっそり行ったので、会社へのお土産はなしですてへぺろ

あと、免税店で買ったものなんですけど、前にタプ姉がインスタでお土産かなんかでもらったものの一つで載せてたんですよ。
{95DCBA70-4BAA-4EC3-A30A-8EEB477DFAD7}
歯磨き粉ですけど、オシャレでしょ〜?

かっちょえーなーと思って買ってみました照れ

すっきりミントで泡立ちが少ない分、流すのが簡単です。

というわけで、家に着いたらCDが届いてました照れ
{5CF65CB4-7A4C-444E-B5BA-0F696648F5E1}
最後までBIGBANG満喫ウィークでした!