8/25 DなSHOW in オリックス劇場 昼の部 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

今週は私のライブウィークなんですよね。

これで3つめニヤニヤ

もうジヨコン2日行っただけで、クタクタですけどねチーン

まあ、テソンに会えるなら疲れも吹っ飛ぶってもんですウインク




やっと取れた追加公演のチケットですが、チケキャンで半額で売られてた席の方が私のより前方という3階の更に後方席で端でしたショボーン
{8892DC1C-F876-4639-8ADB-2C66B8775EE8}




内容もよく知らないままに来てますからね。
ドキドキしましたが。

ま、3階といえどもちろん見えますけど、一体感はありませんわなえー




テソンはすごいです。

カッコイイし。

ずっと、一瞬もお客さんを飽きさせないんですもんねキョロキョロ


昨日大阪に着いた途端、暑くてびっくりした、アツって言おうとして、暑すぎてアしか言えなかったって。
わかります!、私も毎日家に帰りついた途端、暑すぎて息ができなくなりますもん。


 

(テソン)
今日は金曜日ですね。
韓国では、プルグム(불금)といって明日休みだから夜遊びをいっぱいする炎の金曜日って言うんですけど、日本にもありますか?って。


あるよ。(by田中要次)


お客さんにハナキンを教えてもらって、そうですか!いやキレイですねって早速覚えてましたよウインク



大切なものでしたっけ?(もう覚えてない)
1番はVIPで、2番が両親、3番がメンバー3人だってチュー
もう1人が誰かは言いませんけど、って言いつつカメラに向かってVサイン✌️してました笑い泣き
最後には「かわいい弟です」って。(はっきりバラしてる!)
5番めか6番めかな?って。(更に具体的でリアル)
…その間には誰が入るのか逆に気になりますチュー




テコンドーをやってたって言って、テコンドーのタテが可愛かったです照れ

で、結構ハードに動いたので、はぁはぁ言いながら、合気道もやってたって言うので、そのはぁはぁにみんなが笑ったんですけど、出来ますよう!って合気道の受け身をやったんです。
合気道ってそういう動きをするとは知りませんでした。
こういう時の、私の想像を超える動きがまたたまらなく好きなんですよ。


こういういろんな話をしていると、テソンも日本語でなんていうのか知らなかった単語が出てくるのも面白いですね。


親に怒られた話も、どんどん脱線していくから、2回くらい質問なんでしたっけ?って確認してました。

家族みんなで貯金する箱があるんですけど、日本語でなんていいます?貯金箱⁈ そのままですねって言ってました爆笑


この時点でもう、お金盗んでたな、ってだいたいわかりましたけど、その通りでした笑い泣き

でも、テコンドーと合気道を習っててお腹がすくから、50円のケランパンをそのお金で買って食べてたっていうのが、またキュンおねがいとします。



でぃらでぃらDは、初めて見ましたけど、明らかにテソンに有利じゃないですか。

確率とか頭の弱い私には計算の仕方もわかりませんけど、3パターンで1対1なら何回か繰り返せば勝つっていうのがあると思います。

あとは1分という長さと人数の関係も適正じゃないんでしょう。

テソンは、この会場なら15分で全員倒せますって言ってました笑い泣き
一階が7分、ポーンってジャンプして上がって、二階は少ないから2,3分、三階5分くらいで、やれるってさ。



規則違反ですが、抜け駆けでテソンにプレゼントを渡そうとした不届き者が係員に止められてました。
テソンも「お気持ちだけで」って断ってましたが、プレゼントはダメでもみたいな感じで尚も話しかけるような雰囲気だったんですけど、テソンがでぃらでぃらDをやってあげてました。

ジヨコンソウルで、ジヨンに抱きついた変な人と同系列ですね。
プレゼントはプレゼントボックスへお願いします。

でぃらでぃらDで秒殺し、誰も傷つけず一件落着させたテソンがますます大好きです。



テソンは頭がいいんですよ。

テソンが勝ったらもう一回で、客席チームが勝ったらそれで終わりっておかしい、自分に不利だって。
だから、もう一回やってもいいけど、次テソンが勝ったら2対0だからテソンの勝ち、もし客席チームが勝ったら1対1で、もう一回決戦をやろうって。
至極真っ当なご意見ですよね。

で、テソンが勝ったんですが、やっぱりもう一回!って言われて、次はじゃあ3ポイントにしましょうって。
いわゆるジャンピング対戦ですが、ただ闇雲に勝たせるんじゃなくて一応ルールに則ってるところがなんかテソンぽいですね。

勝つも負けるもテソンの緩急スピード次第みたいなところがありますけどねえー







歌のコーナーは、笑顔の行方を初めて聴けたので嬉しかったです。

でも最初、ドリカムっていうところを間違えて「ミスチル」って言っちゃってました。


「卒業アルバムの〜最初のアルのページ〜」っていつも言いますね。

テソン、嬉しい楽しい大好きを歌ってみてくれません?テソンならシアワセな気分が更に倍増しそうな気がするんですよね。




メンバーそれぞれのソロツアーが終わったら、少し長く会えなくなるかもしれない。
元々ドームツアーで終わりと思っていたけど、みなさんのおかげで39回も出来ることになった。

「あ、BIGBANGのライブもありますよね?」って言ってから、
「あ⁉️ みんな知ってますよね滝汗⁇」
って、まだ発表前の段階だったらどうしよう、思わず言っちゃったという感じですごく焦ってました。
こういうのはVIみたいですから、ってまたディスってましたチュー





みなさんが、もっとオリジナル曲を聴きたいっていうのもわかりますね。
でも、30分くらいの歌のコーナーですから手っ取り早く盛り上がる曲っていう選曲もわからないでもないですし。

普通のライブだったら、あの曲やって欲しかったとありますけど。例えばジヨコンでは1年停留所聴きたかったえーんとかね。
DなSHOWはそういうのとは違って、歌に重きを置いてなくないですか?

2部制とかやめて、じっくり歌を歌うSHOWにしてほしいですね照れ
…って、根幹から変えてほしいという一部のVIPJの意見でした。




でもさ、思ったんですけど、これだけのバンドさんをずーっとスタンバイさせて、トークを延々とする…ってところが、かなり贅沢ですよねびっくり

{75A20DDA-4ED6-43D5-8593-02C2ABCE6CAE}
キットカットをいただきました。


なんか、ハワイは特別っぽくて、行きたくなりました。無理だけど。



あー、1列目で見たーい。
テソンに話しかけられたーいおねがい

と強く思った、3階席でした。