SHINE A LIGHT | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

{4852AE04-9C57-4665-84B6-824BF622E834}

遅ればせながらGDさんのファーストコンサート、SHINE A LIGHTを購入。
さっそく観ました。



CDではずっと聴いてたんです。
おそらく私がBIGBANG関係で最初に買ったCDはSHINE A LIGHTのCDです。
{72D92C58-12A7-4C4C-996C-689341C7FDC7}
このCDのデザイン、ステキ。
(でも売っちゃいましたけど)




このライブが2009年12月。

私は2010年前半に、2009年のヒット曲をソウルの電子手帳を買ったお店のニイちゃんにSDカードに入れてもらって聴いたのがGDとの出会いですから、私が全く知らない時にもうソロコンサートをやってたんですね!


ああ!観たかったなあー!って思うライブでしたよ。

音だけ聴いてたのが世界が広がった感じおねがい



22歳って言ってますから、満でいうとこの時まだ21歳かびっくり⁉︎
「少年よ」にも象徴されるように、小さい時から大人の世界で頑張ってきたそれまでの集大成のライブのように感じました。



ジヨン若い!と今見ると思いますし、声も今よりは細く感じますけど、さすがG-DRAGONさんです。

既にGDが完成してます。
見入ってしまいました。



客席で気になったのが、緑のSE7EN棒を持ってる人がちょくちょくいることです。

この頃は、まだセブンのファンから流れた人がいるってことでしょうか。
前にエピカイのライブに行った時に、なぜかBIGBANGのパーカーを着て来てる人がいたんですけど、それと同じ感覚なのでしょうか?





ゲストも全力投入してますよね!
TEDDYさん、KUSHさん、ダラ、CL、そしてBIGBANG。

TEDDYさんとかKUSHさんが動いてるの初めて見たかも。

あ、ガホも出てました!



そしてタプが可愛い❤️んです!
「アイリス」の頃のタプはまだ全然惹かれてなかったんですけど、やっぱりかっこいいし可愛げもあって、このライブの中のタプはもう今に繋がるかっこいいタプでした。

ジヨンが21歳なら、スンは19歳?まだ誕生日きてなければ18歳?
…まあ、この時はまだそんな感じかな。
こっから3年くらいの成長が10年経過したくらいの仕上がりですから、驚くべきことです。




ジヨンのソロ曲で私が一番好きなのが、「一年停留所」(合ってます?)。





One Of A Kindでも歌ってくれてますけど、ここだけ特に私のテンションが上がります。


BIGBANG関係でいくつか、生で聴きたい!と切望していて叶った一つです。
(あとは、今夜はブギーバックと赤い夕焼けです。)


これからどれくらいのソロコンサートをやってくれるかわからないけど、この曲は毎回歌って欲しいと願います。





ジヨンのインタビューの時の髪型がタラちゃんでしたから「一泊二日」の頃なんですね。


この時に「熊より狐」って言ってます。

ジヨンのルーツ的にもかなり重要なDVDです。




それにしても、今月来月とたくさん買わないといけないものがあるのによく"今" それを買いましたよね(お前バカ?)
ショボーン




いや!

それでも!

買ってよかったです。(…ま、今更なんですけどね)