12/29 0.TO.10 -THE FINAL- in 京セラドーム | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

遂に最終日になってしまいました。

テソコンやジヨコンをやってた頃、BIGBANG5人が見たくて見たくて、ジヨコンのゲストとして全員集まるという一瞬だけのために名古屋まで行ったことを思い出します。
あの時でたった5ヶ月ぶりだったんですけど、その時会えなかったらあと半年後のドームツアーでしか会えないから、1年も会わないまま過ごすってことは耐えられなかったですからね。


それが来年からもっと長い時間の当分5人での姿は見れないってどんな感じなんでしょうか。




会場は超満員で、見えないにもほどがあるってくらいステージの裏側にまで参加席が出来てました。
それでも同じ場所に居たいっていうファンの気持ち、そこでもうグッときてしまいました。

いや、会場入りする時に配られたスローガンからウルウルしちゃいましたよ






なんとなく、メンバーみんな気合いが入ってるように感じました。
日本で5人揃った姿を見せるのはこれでしばらくはありませんからね。

{184F6CA8-5D31-45E9-82B6-81B01682CC1B}
タプがカッコよかったです。
{38C225E0-A6F4-44E2-B44D-05FC724C60E4}

{27844FDC-7F7B-46DE-A848-11A3AF761876}
テソンの髪色が黒っぽく変わってました。
私的には昨日までの色の方が好きです。

{3D8E3265-4FBC-4F2B-99A6-0F86DDA66977}
ガラガラGOは、これまでで一番揃っていてきれいだったと思います照れ


BADBOYのマンネラインは、スンが少し前からタオルを手に持ってスタンバイしてて、テソンの顔とお腹を拭いてあげてました。

{1B210702-E2A2-40BE-B599-24ACD546659F}
ここもいっつも大好き❤
{C595AAF8-2B5A-4027-A3CC-4AA5B3B9C50C}
酔っ払いちゅーデレデレキスマークキスマークキスマークキスマーク
{E2678B53-DC65-48BF-838C-19B0FBAA9CE2}
好き好き好きラブラブラブ




私もいつも打ち合わせ通りなんてイヤですもん照れ

スンがまた自虐のバブルがどうとか言ってたんですけど、テソンの表情がソッコー"無"になり、次に話しかけられるまで無視でしたよ。



またスンが、"斉藤さんだぞ"をやろうとして、ジャケットのボタンを外してスタンバイするところが笑えました。
テソンにもやらせようと、お前誰だよって言ったら、テソンは「…D-LITEですけど?」って。
「本名テソンていいます」
って、最後までやらなかったのが面白かったです。それが正解でしたしね笑い泣き
{1357A3B1-2BE8-4F1C-B48C-1AE70424C77B}

{D7BCC3B8-CAD8-4404-B257-B423D5639135}
ここのところもテソンかわいい❤️
スンも同じくらい頑張って表情作ってくれたらいいんですけどねぇえー
{FCEE62C1-C9ED-4253-BAF5-16C9EF96302C}

{CA165DBA-8128-41AD-B850-7ACCFA5746D0}
スンの胸板が厚くなった気がしますけど、体全体のボリュームアップかもしれません。

{AF108927-33B1-4435-8CC2-4F6DD6A3D9EF}
{E1A686C0-B6FC-4CB9-A0C3-EA21E5157D8A}
{3DC00A58-684D-4F3E-8974-3FF28094D063}
{1AC662F6-C7A4-4FB6-98BD-818D75F133FC}

{EA708D0B-3D28-49A4-8A2D-B1382C757F1A}

{E40758BC-79C0-4714-950E-F36DD05466AE}




ミッションユニバースとか、白のサイリウムって使い回し出来ない1回きりのしか100均で売ってないのに、よくそんな毎回の現金出費を人に強いるよなというへそ曲り感から、長居で1回だけやりましたけどその後は無視してました。
でも、あと1本だけ残ってたので、この日に使いました。
結構きれいに見れるようになりましたね。




トークでお客さんとタプへのメッセージということで、テソンはこれからも皆さんのために歌い続けますって言ってくれました。

タプには、ハジサヨで言ったのと同じようなことを言いました。
タプが心が弱いから、なるべく側に居て手伝ってあげようとしてたけど十分にはできてないということでしたけど、十分にやってくれたと思いますよおねがい

若い頃のタプは、みんながガッと騒いだりするところに上手く入れなかったり、感性が鋭すぎて他との距離感があったりしたと思うんですけど、テソンが声をかけたり時には単に側にいてあげることで、メンバー内で孤立することなくうまくやってこれたんだと思います。

そんなことをテソンは10代の頃からずっとやってきてるんですから、すごいですよね。




よんべくんが、「これが最後じゃないですよお!最後じゃなくて、最高ですグッド!
って言ってくれてホッとしました。

テソンも空気を変えるために、「5人のライブはないけど、ソロライブはあります」って。
こういうことを自分でいう性格じゃないのに、ってよんべくんに言われてましたけど、それをメンバーが理解してるところがいいなぁと思います。




BANGBANGBANGの時の、"BANG銃BANG銃BANG銃"っていうところ、慣れとは恐ろしいものでもう"ヒーハー"って言っちゃいますあせる





アンコールの時に画面に出てくるベアがいつも歌ってくれてたマイヘブンを聴きたいって言って、久しぶりにマイヘブンを歌いました。

{E64BED60-E3BA-4C40-BEB3-C0D296F63547}
{673A9D02-3F8C-4E20-8A58-61AE82591F8E}
about LOVE❤️


バンド紹介の時、ジヨンが常人じゃないすごいステップで踊ってました。

{464AABC3-30E5-49EC-862B-4259565D642E}

{CA226298-639D-476D-845F-96BF203F0A28}
{DDEC441B-DCB9-4716-93D1-A3C1204DD0D0}
今日もパタパタしたんですけど、テソンが嫌がったのですぐやめました。

タプはテソンが嫌がることはしませんから照れ



{0BD1FB0F-829F-43B8-A3B8-AB650D6A6FE7}
{617228E2-A7CC-408F-911A-F7B91FD114C8}
{185571B5-8106-4510-9E93-5587738B2EFC}
激カワラブ


{D84F7AEF-433F-48A5-9C7C-30108C86760A}
{11962146-8C69-4D85-A43D-78D827AF32B2}
ジヨン、メイクが落ちてるね。眉毛が短くなってるニヤニヤ
と、髪の毛が短くなってたんですね!
{F5EC4F1F-DF1F-454A-B093-4AC11975DE1F}

前はさ、雰囲気が良かったら朝まででもやる!って言ってたのに、もう問答無用にBAEBAEを歌って終わりっていうのはなんかなぁ。



{84F26411-ED02-46D2-8693-D17D0F4358F8}
最後、みんなの気持ちで自然にアンコールが起きました。
きれいに揃ってたし、あんなに全体から聞こえてて、それ自体感動でしたよ。


…それでも出てきてくれなかったことに少し気持ちが下がりましたけど、だからと言ってVIPJapanに向けてくれた言葉がなくなるわけじゃないですもんねショボーン



……って思ってたら。



うんカナヘイうさぎ!そうなのかよ、それなら仕方ないよ。

確かに帰りかけの人達が自分の席じゃないところに押し寄せて危険ですもんね。
ちょっと救われました。

(だからBAEBAEの前にもう一曲やっとけばよかったのにさ…という気持ちも封印しましょうかね)








{733C7B4F-9CCB-4163-9A37-A0F660F204F6}
始まる前に撮ってたんですね
声も聴きたかったな。


{D1245885-ED67-4E3F-A2D0-D3C5DDDFFFEE}

{1B11F578-9349-45D6-B388-BE28868AE033}

{B41DEFA8-EDC4-4731-B2FE-F4612F7B5B7B}

{017328B4-D76B-4002-8A24-63155B466FC8}
お希実さんて、ほんと誰なんだよ。どういう関係なんだよ。
{53255476-794F-4209-A583-798696D2C87F}


{07D0F678-55BA-4E3E-8803-6B762D7D50D0}

{4BBFAC8E-6E1E-4D84-9E04-695E6978233B}



皆様お疲れ様でした。




{BF2BF131-6DBD-4441-9CCD-23D7FDFA65D0}

BIGBANG IS VIP!!!