ソウルへATOZ旅 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

水曜日の晩、会社が終わってから(仕事は終わってないけど)、出発して、一泊でソウルへ行って来ました。

方向音痴でいいかげんな、短い旅のBIGBANG以外の部分です。

実滞在時間21時間というショートステイなので、いつもみたいにスタバでうだうだしてたら終わっちゃいますから、今回は珍しく予定を立てましたよ。
{6DAB8D35-ACE7-4317-B37C-8BD2105B608C}
ね?旅のしおりまで作成して。

最大の目的は、真夏のソウルの暑さに断念したATOZエキシビションを見たかったんです。

マイルを使って、ホテルは福利厚生で1万円出るのでそれを使って…ということで、無理やりな日程ですが、いっちょ行ってみようかと思いました。

もう10月末で終了ですから、本当の最後の週末は混むかもしれないので、平日が良かったのでこんな日程になりました。

テンション上がりまくりですよアップ

こんな日程で行くなんて爆笑

{8D0A0F39-7EE6-4B57-94D4-E87F2E185546}
機内食は麺がヘナヘナな焼きそばでした。
上には親子丼みたいな卵と鶏です。

お約束でついてるコチュジャンチュー
つけて食べてみましたが、なかなか美味しかったです。

22時10分くらいに金浦空港に着きまして。
{4C4CE3C6-EDC7-4F54-9EA2-210BF10A0C95}

入国審査へ急いで行ったけど、外国人列は2列くらいしかなくて、韓国人は全然待たずにスイスイ行けるのに、結構並ばされましたプンプン

予定ではバスで東大門まで行くつもりだったんですけど、どのバス停かわからずもたもたして、やっと東大門へ行くバスの表示があったのでみたら、もう「終了」ってなってましたびっくり

仕方なく電車で行きましたが、着いたらもう深夜12時です。

でも、東大門て夜中でも明るくてお店が開いてるからいいですね。
で、ちょっとお腹も空いてたのでミリオレの食堂に行ってみたんですけど、誰もいなくて怯んで帰りましたチーン

で、麻薬キンパブのお店があったので、ヤンニョムチキンとキンパブを買って、さらにISAACというトースト屋さんで、トーストサンドを買ってホテルに帰りましたよ。

ISAACは朝食時にはすごく並んでるそうなので、買える時に買っとこうと思いましてウインク

ちょっと甘くてバターの香りがして、美味しかったです。
{68C0BCC0-C0C4-4CDF-B5FC-4C69B65D82A7}
{D5880899-EA0D-432C-95D2-CC4A0CE36AFF}

オレンジジュースも買ったんだった。
(これが真夜中の食事とは…)
まあ、そんなには食べられませんので満遍なく食べててへぺろ

予定では、早起きして新羅ホテルの朝食ビュッフェを食べようと思ってたんですけど、いろいろ検索してたら眠れなくて。
やっぱりそれはやめて、9時半の免税店オープンに間に合うように起きることにしたんです。

まあ起きるのは起きましたけど、またダラダラしてしまいましたえー

いやダラダラは語弊があり、実はテソンへの手紙を書いてました。

韓国に旅立つ直前にもしかして空港で会えるっていう可能性があることに気づきましたもので。

アシアナ、大韓航空のどちらにしてもハワイから17時過ぎごろに着く飛行機があるので、私が乗る飛行機が19時半ごろなので、18時過ぎくらいまでに出て来てくれれば間に合いますから、テソンに会えるかも…なんてね。

この辺りから、いろいろ考えてた計画は特になくなりました(元からさほどは考えてなかったですけど)。

ATOZと、テソン。
この2つのみ。

これに支障がないように動く!ということです。

ATOZエキシビジョンは12時からですから、それまでに買い物を済ませようと思ってたんですけど、さっき言った通りスタートが遅れてます。

もう買い物ってあんまりしないんですけどね。

でも今回は免税品で安く買えたらいいなと思ってたものがありまして。

それはドゥ ラメールのクリームです。
{A8A3151D-DD05-418A-A69B-FEB57BB9622C}

以前に使ってたんですけど、ずっと切らしてました。

安ければ買いたいんですよ。
(てか安くないと買えないんですよ)

それで今年の初夏ごろ、ちょうど対ドルが100円まで円高が進んだ時にハワイに行く後輩に100mgのが4万以下なら買って来てってお願いしたんですけど、全然届かず、4万後半でしたショボーン

で、ロッテ免税店のアプリがありまして、それがポイントがすぐ溜まるし実店舗にはないセールもあるし、お得なんですね。
初めて使おうとする私でも4000円分くらい使えるポイントがあったので、それと合わせたらなんとかならんかなと思ったんですけど、まだ4万は切らなくて。

一方新羅免税店では、来店するだけでもらえる50000ウォンのクーポン(350ドル以上で使える)があるんです。
値段をちゃんと確認に行かないとね。

新羅のゴールドカードの割引と、その50000ウォン引きで、1万弱くらい安くなり、最終的な支払額も4万を切りましたので、やっと私も決断しましたわ。

そういう割引があるから、韓国の免税店はあなどれませんな

ちなみに、ロッテのオンラインでは、ランコムのジェニフィックを買ってみました。
{DB782545-062C-48A7-89FC-45C8194C574F}
ポイント分安くなりましたし。
この商品は飛行機の時刻の3時間前まで購入可能でしたから、あとで荷物を持ってホテルからソウル駅に移動するタクシーでポチりました。
楽チンですね。

これで当分化粧品の事は考えなくてすみます。
いやあ、今回はお得に買えて助かりました。

あとはソウル駅に行ってロッテマートで少し買い物をしまして。

オレオシンズって知ってました?
最近知ったんですけど、美味しかったので買いました。
{B9E8A37C-6A5F-49F3-959E-E7E084EE8C46}
薄いオレオ。
日本にはなかったですよね。(根本的に日本にはオレオがないんですけど笑い泣き)

そして事前チェックインに必要な空港鉄道のチケットを、JCBカード使用100,000ウォン使えば無料でもらえるというイベントでもらおうと思ったんですけど、「終了しました」とにべもなく言われました。
ちょっと前には期間が延長になったのをみたのに、なぜかホームページも消えてるから、急遽なくなったんでしょう。

事前チェックインの利用が進んだからでしょうかね。

で、もう12時です。
ATOZです。

ここから30分くらいかかるから、30分遅れのスケジュールです。

で、ちゃんと調べて行ったので間違いはないはずですが、なんか前来た時と駅の感じが違うなと。駅を出て、少し歩き始めてから、これはおかしいなと思い、もう一回調べました。

そしたら、ソンス駅なのに、サンス駅に行ってましたチーン

サンスからソンスへは、40分くらいかかります。
…が、私のせいなので、粛々と移動しました。

でも、サンス駅を出たところに、たい焼きを売ってて、それを買えましたから、悪いことばかりじゃないですね
(負け惜しみかよ)
{C84018C8-B198-4772-BB65-80FADB551C69}
これ、ヨーダの手ですか?(お前だよ)

3つで1000ウォン。
日本で韓国のたい焼きを売る人になろうかな。
韓国のたい焼きはすごく美味しいですから、売れると思います。

やっと本来のソンス駅に着きました。
ソンス駅からは、前にも来たことがありますから大丈夫です。

…と、思ったら、曲がるところ間違えて、さらに適当に曲がるもんだから、えらく遠くまで行ってしまいました滝汗あせる

車の修理工場で一服してるお兄さんに、地図を見せてここどこですかって聞いて、やっとたどり着きました。
(ずーっと行ったら、ホテルがあるからそこを曲がって….って説明されましたけど、ずーっと行かないと行けないくらい遠くに行ってました。)

でも、またその途中で、ギャラリーみたいなところで、木で作られた機械仕掛けの大きな作品があったりして、それはそれで面白かったですけど。
(だから負け惜しみかって)

ATOZ終了時、既に2時間のロスです。

テソンに会いたい計画がなければ「ラッキー」っていう映画を観たいと思ってたんですけど、このロスタイムがなければ、十分見る時間ありましたよねチーン

ここでホテルに預けていた荷物を取りに戻ります。
{5E0B7DB9-5EAB-431A-8C6A-E03D070DA00C}
その前に休憩。

ストレスダウンという名前のついたストロベリーと生姜の入ったジュース。
かなり美味しかったです照れ

そして荷物を持ってソウル駅へ行き、事前チェックインです。
飛行機の出発時間の3時間前までならできます。
大韓とアシアナ、チェジュだけです。

荷物も預けて身軽になって、出国審査もそこで済ませます。

で、結局何時までに空港に着いたらいいのか?って、カウンターのお姉さんに聞いたら、1時間前までですって。

かといっても、さほど残された時間はなく、あと40分後の直通列車に乗ることにしたので、そういえば今日ちゃんと食べてないなと思い、麺を食べました。
{2BBE95B4-7F50-41DF-9451-B41C923C65EB}
こんな薄い色なのに、辛い!
これは全部食べられなかったな滝汗

空港へは空港鉄道の直通列車なので、座席指定もあって楽チンです(荷物ももう預けてあるし)。

そして、韓国から出発するために行った空港で、到着ロビーへまっすぐに向かいました。

結局テソンは出てくることなく、その場を後にするんですけどね。

でも、ギリギリまで待ってたくて、カウンターのお姉さんは1時間前までって行ったけど、もうちょっとは大丈夫だろうなと思いました。

で考えたあげく、出発時刻の35分前に到着ロビーを離れて、出発ロビーに向かいました、…急いでね。

もう出国審査は済んでいるので、クルーや外交官が通る入り口から入れるんです。
最初に入ろうとして行った入り口は、クルーがいっぱい並んでたので、別の入り口まで移動しましたけどね。

私は免税品を受け取らないと行けなかったので、小走りで行きました。
免税品を渡してくれる人も、(もう搭乗始まってるから)「早く行けばいいですね」と言いましたから急いだほうがよさそうでした。

搭乗口に着いたのが出発予定時刻の15分前で、もう搭乗は進んでたようで、短めの列に並んですぐ搭乗できました。

最後の機内食はカレーでしたよ。
{DC6D59EA-4E6B-47B7-A036-46421F879710}
カレーの王子様レベルの全く辛くないカレー。

またコチュジャンがあったのでつけてみましたが、別に美味しくなるとかじゃないけど、不味くはならないですね。
コチュジャンて、かなり優秀なんですね。

無事に日本へ帰国。

まともには何も食べてないことが心残りですが、平日1日休んだだけで、ソウルへ行ってきたのが自分的に面白かったという話でした。