ああ、私の幽霊さま | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

{589935C7-8678-4D61-AA80-CB586AD1D301}

BIGBANGにハマってから、まーったく韓国ドラマを見なくたっていた私。

なぜならツイッターやインスタ等をチェックしないといけないから、そんな時間はないですからね。



そうなんですけど、今週の水曜日に朝起きてテレビをつけたら、WOWOWで「ああ、私の幽霊様」っていうドラマをやってたんです。


すごい面白くて、会社に早めに行く予定だったのに、遅れかけましたびっくり


16話中の14話目でしたから、もう結末間際で展開が激しいので、手っ取り早くたのしめたんですよね。





死んだ人が出てきたりするのはよくあるような気がするし、レストランのシェフと女の子の見習いっていうのも「パスタ」と似てるし、コーヒープリンス的な展開もあるんですけど、上手くミックスされてました。



俳優さんもよく知らない人でしたけど、よかったです。


女の子が話があるから今から行ってもいいですかって言ったら、危ないから俺が行くとか、かっこいいんですよね〜酔っ払い



最終回なんて、めっちゃ泣けましたしえーん
久しぶりに面白かったです〜〜照れ
(最後の何分かは録画が切れて見れてないんですけどね)





韓国語のクラスで、先生が、
「ほら、よくドラマで〇〇ってアジュンマが言ってるでしょ?」
とか言うんですけど、私だけ全然聞いたことがないことが多いし、全然会話が出来ないのも韓国語に触れる機会が少ないからかもな、ドラマは見ないとな〜〜っと思ってたところだったんです。
思わずドラマにひきこまれるとは意外でしたけど。






以上、
3話しか見てないくせにドラマを語る、でした。








次は、オーマイビーナスっていうのが始まったみたいなんで、それを見てみようかなと思いますが。

ご覧になった方、面白かったですか?