06/30 XIAジュンス in 神戸ワールド | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

ジュンスのライブに行ってきましたよ。
{1CF4767D-0D92-4E20-9198-BEA5A734B937}


もう自分でも行きたかったのかどうかもよくわからないけど、去年のライブが楽しかったので行ってみました。


ポーアイまではやっぱり遠いですショボーン

仕事を適当に切り上げましたけど、15分くらい遅れて着いたところ、もう始まってましたえー


しかももうトークしてましたから、2曲くらい歌ってそうですよね。


欲張って一般でSS席を買ったんですけど、31列目でしたショボーン

自分の座席に着いた時点で、ペンライト忘れたことに(やっと)気づきました。
あーん、前回の時買ったのを持って行くはずだったのに…ショボーン


まあセンターのあたりだったので、ステージングはよく見えて、ライトがとても綺麗でしたよ。


2.3曲くらい歌ったら、もうジーニータイムでした。

お医者さんの衣装と聴診器とメガネを持ってきてる人がいて、それを着てました。
衣装も聴診器もホンモノだそうです。
黒縁のメガネを掛けたんですけど、微妙にダサくなってましたチュー


サマードリームを歌ったんですけど、2フレーズくらい歌って、(歌詞なのか曲なのか)怪しくなって、観客に救いの目を向けてました。


ステップバイステップなんて、全く思い出せませんでしたよびっくり
みんなが歌ってあげてたのに、その程度では思い出せなかったようで、NKOTBの方のステップバイステップを口ずさんでました。

なんか明日の宿題になったようです。
きっと一回聴けば思い出すんでしょうけど、全く思い出せなくなるもんなんですね(そりゃそうだ)。


でも(部外者の)私にしてみると、ジュンスはちゃんと前を向いてるじゃん、と思いましたけどね。

みんな(かどうかはわかりませんけど)はすぐに5人だった時の東方神起の曲を歌ってもらいたがるけど、そこから何年も経ってるんですもんね。
オールドファンが懐かしがる気持ちもわかりますけどね。


最初右側のブロックから選んで、次に左のブロックから選んだんだから、次はセンターだろうと思ったら、また右側の子供をダシに使った人が当たりました。

サブステの後ろからしかセンターはいないんですけど、センターブロックから選べってすごくアピールしてる人達がいて、お願いは3つって決まってるんだけど、4つめも聞くことになったんです。
でも、最初にもう1つやってって言ったからということで、またもや右側の人が当たりましたえー


ジーニータイム長かったですね。


私だったら何をお願いするかなと考えたんですけど、昔テソンが「夜になれば」?という番組で歌ってた歌があったんですけど、熱唱系の歌ですごく良かったので、ジュンスにも歌ってみてほしいですね。(曲名もメロディも今は思い出せないけど)


ジュンスもカラダのことを、シンタイ(身体)って言ってました爆笑


トークタイムも長いですね。

いつか本当に1泊ライブをやりたいと言ってました。
それって、いいなぁ。


男性だけ声を出して!っていうのをやってて、「じゃあ久しぶりに…」ってジュンスが言った途端に、横の人は「えーショボーン⁉️」って嫌がったので何かと思ったら、年代別に声を出すやつでした。
確かに前回もやってましたね。

30代、40代、50代あたりは同じくらい大きな声でした爆笑





腰を振るようなダンスもあって、みんなキャードキドキって言ってたんですけど、(この辺は愛情の差ですかね)私的には単なるダンスでしたニヤリ





最後の方で、ジュンスが水を飲んだんですけど、よく考えたらそれまで水を飲んでる姿を見てませんでした。

あと、やっぱりカメラ目線は一切ありませんでした。




歌が上手で、ダンスもすごいので、見ていて気持ちが良かったです。
カラダの動きが滑らかで綺麗でした。

ムキムキじゃないところが、ほんとにステージのことを考えてトレーニングしてるんだろうなと思わせる動きで、楽しく過ごしました。