私の思い出ライブベスト5 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

BIGBANGのライブが好きで、同じツアーなのに何度も行く私。



そんな私の思い出に残るライブを思い出してみました。
(なんたって、寝正月ですから




正直、すぐ思い付くのは2つ。
そんな中でベスト3って言ったらあと一つに選びきれないので、ベスト5にしました。




合格2012/6/3 alive tour 大阪城ホール 最終日

この日私は立ち見だったんです。
周りのみんなに手伝ってもらって、なんとか取れた立ち見席。
それにハングル能力検定試験の日でライブ途中からの参戦だったんですが、今でも思い出すとすごい盛り上がりに感動が蘇って胸が熱くなります。

アリーナクラスの会場でやってる時に見れて本当に良かったんです。立ち見でも十分近かったですからおねがい

最後にもう一曲ってことでHANDS UPを歌ってくれたんですけど、これをテソンが言ったところも心に刻まれています。

これ、オーラスでも何でもないただの大阪最終日なんですけどね。
きっと私の当時の大好きな気持ちのたかぶりと相まっての感想ですけど、ほんとに思い出深いです。


『席の良し悪しがライブの楽しさに比例するのも真実だが、それだけではないことも知っている』
というのが私の持論ですけど、このライブがその“それだけではない”という根拠事例です。






合格2014/1/13 JDT 京セラドーム 日本オーラス

新曲が無い代わりに昔の曲をやってくれて、ナマで聴いたことがなかった曲が聞けたツアーでした。
この日は本当にBIGBANGの優しさに包まれた気がします。
『THLA』っていう新しい言葉が生まれた日でもありますが、本当に『THLA』な日だったんです。
タプが舞台下に潜り込んで出られなくなったり

最後に「僕たちのことを忘れないで」って、この曲は撮影OKにしてくれました。

動画の操作の仕方もイマイチ慣れてなかったからボケボケですけど…滝汗

このスンの『I love you Osaka ~』ってところ、いつ聴いても胸があったかくなります





この2つはすぐに心に浮かぶんです。
それ以外って、厳選するのが難しいんですけど。





合格2014/1/26 +α ソウル オーラス

これも最後にHANDS UPを歌ってくれた良い思い出の日です。3階席でしたけどね。
確かタプが髪にクリップをつけたまま登場した日でもあります。
ソウルでテソンが日本語で「じょいふる」を歌ったことでも意味のある+αでしたね。

ジヨンが踊りまくってます。
このツアー、好きだったなあ照れ





合格2013/12/23 JDT 京セラドーム

これは席が良かったですね。サブステ周りの席でした。

この日だけのことがたくさん起こったので印象強いし、楽し過ぎました。

テソンのズボンが破かれてて、片方の脚のスネ毛をあらわにしてました。

なぜか知りませんけど、アンコールの時にキースへリングのTシャツやパーカーを着ていたのは、この日のみでした。


{CB004EB1-5CFA-4964-9585-680B2FACCF14:01}
{E19F5D4B-2C88-4639-B883-9AB23141336C:01}
{25223CA3-7D70-4F4A-A6C6-3901A6EB1B02:01}


よんべくんがフリーダム過ぎた日で、そんなよんべくんを見たのはこの日だけかもしれません。
ずっとおかしかったですもん。
(私は小心者ゆえに)あまりにもおかしいので何か問題が起こった時に不利になったらいけないと思い、これまであんまり言わないようにしてましたえー
私の席のあたりでエロめのダンスをたっぷりしてましたし、絶対酔ってるんだと思いました。
とにかくいつもより凄かったのチュー





合格2015/6/14 MADE TOUR 香港最終日

まあ正直香港マダムとケンカした負の思い出汗もあるんですけど、それを除いても楽しかったです。

とにかく近かったし。
テソンに手を振ってもらったし。
タプもこっち見たし。




よんべくんがハダカになったし、アンコールも少し長かった気がするし。

香港飯も美味しかったし、全体が良かったです。





あら、もう5つでしたか。

あっという間ですね。
名残惜しくもう1つ次点としてあげるならば。


ひらめき電球2014/12/7 JDT X 福岡2日め

これは席が良かったですね。
このツアーは究極に良い席なんてないし、スクリーンを見るしかない場面も多かったんですけど、その中では花道沿いで見れたし、3人組のインタビューも目の前に来てくれたし、満足度の高い日でした。
あと、沈黙してたスンが謝った日でもありました。

…うむ、思い出深いじゃないですか。
次点でいいのかしら。






他にも、最後にiKONが出てきてみんなで踊ってたとか、初めてBIGBANG単独のライブに見切れ席で行った時にいきなりスンが指差ししてくれたとか、思い出深い日はまだまだありますけど。

キリがないですから。
基本楽しいですもん、いつも。
いつもなにか起こりますし。


もっともっと楽しいライブに出会いたくて、また行っちゃいます。
(1回では理解出来ない私の頭が弱いっていう自覚ももちろんあるんですけどねニヤニヤ






次は京セラ❣️

もっともっと思い出に残るライブになりますように!