john masters organics トリートメント | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

H&Hヘアリコンストラクター(ハニー&ハイビスカス)

{660388DE-DE9D-4C06-8DD2-28262B573E6C:01}
今使ってるトリートメントです。

洗い流さなくてもよくて、乾いた髪にも使えると聞いて最初韓国の免税店で買いました。

私あんまりリンス使わないんですよね~。
なんかどこまで流したらいいかよくわからないし、頭皮につけないようにしてますけど、なんか残ってる気がしますしね。
だから、シャンプーとリンス1本ずつ買ったら間違いなくリンスが残りますね。


だから最近はあまりにも髪がきしむ時だけリンス(トリートメントも含めて)を使い、それ以外は髪を乾かす時にこのジョンマスターのトリートメントを毛先につけて、乾かすようにしています。

ベタつくテクスチャーでもなく、毛先中心につけると、慢性的にバッサバッサに乾燥していた私の髪が多少落ち着いてまとまってきた気がします。

少し短くなって肩につくかどうかくらいの長さなんで、そんなに傷みが気になる長さではないんですけど、髪のうねりもおさまってるし、気に入ってこれで2本目です。