私のフィッジ | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

もう購入して3年くらい経つのでしょうか。
かなりの愛用率で、カバンが破けてきました
{B9890D9F-51EB-42F2-987C-E532B39A912E:01}
グレーなのは私の爪です。
外と中、完全に交通してますあせる

{2C17D9AE-D25D-4BB6-8E17-B3BD5C2CBBC6:01}
もう片側もヒビが入ってて、時間の問題でしょう。
{2C7FF52B-BBFF-4254-9859-357887166ECC:01}
(もうドス黒い私のフィッジ)

ちょうどファスナーの少し下のセンター付近に力が慢性的に加わって生地が疲弊しちゃうんですね。

カバンは地面にも気にせず置けるくらい無造作に扱いたいんです。
それでもついて来れるようなカバンが私の定番となる資格を得られるのですが、このフィッジは定番ベスト3に入ってるくらい使い倒してます。

なので、(もう見るからにクタクタ感が出てるんですけど、)もう廃番なので新たに買えないし、まだまだ愛用したいので修理してもらうことにしました。
といっても、裏から当て布をしてもらうしかないんですが、これ以上傷口を広げないようにしてもらわないとね。



 お修理に1ヶ月かかるそうで、その間ふと思い出して使ったのがこれ。
{55A0B83B-35F4-4F63-9214-89B801720615:01}
赤のサンルイ。

多分3年振りくらいに出してきました。
久しぶりに見ると、赤もいい感じじゃないですか。
フィッジほどくたびれてないのでまだまだ使えます。
これは持ち手の根本の革の部分が切れてくるんですよね。
でもこれは取っ手部分だけ取り替えることができるらしいです。

付属のポーチに定定期券を入れると、紐を手繰ればいちいち探さなくても見つかるので便利です。

でもあんまりたくさん入れない方がいいですね。フィッジの時と同じ量しか入ってなくても妙に重いです。
多分持ち手の細さでしょうか?





そして。ひと月経ちました。ゴヤールさんから出来上がったとの連絡がありまして、やっととってきました。



{C0459CD7-040F-4FFC-A068-7A5429F912E1:01}
聞いていた通り、当て布をしてあります。

{0002F14F-492C-42A6-A6DF-A88D875C9F7A:01}

よく見たらわかりますけど、もう繊維が出てたからしょうがありません。
ちゃんと裏布に張ってありますのでもうこれ以上穴が進むことはないでしょう。
この大きな穴以外にもいろいろ穴になりそうな小さなヒビ割れがあったんですけど、それもわからなくなってます

上の部分が補強された結果、もしかしたら今度はその下の部分に負荷が掛かる可能性もあるんですけど、まそれはその時に考えたらいいですね。


早速今日からヘビロテ開始しまーす