富士山への道(第2章)願掛け @鎌倉~藤沢 | みっちゃんの好奇心日記

みっちゃんの好奇心日記

旅行、グルメ、猫。
日々の他愛ない話を、徒然なるままに…。
yahooブログから移行してきた記事もありますので、ぜひ過去記事もご訪問くださいませ。

2024年6月8日(土)

 

 

還暦富士登山 登るのは7月。

そして、登る前に集合できるのはこれが最後。

 

とりあえず体力的にも自信がない私は、神頼みしかない。

 

まずは六国見山を下ってすぐの明月院へ。

人が多いのは想定内。

 

明月院ブルーのアジサイ達が咲き乱れ~。

でもこの日は暑すぎて…

アジサイ達はきっと雨が欲しかったに違いありません。

 

お参りしてから御朱印をいただきました。

 

その後、鎌倉から江の島へ移動。

私たちは今年還暦を迎えました。

つまり3人とも「辰年」生まれ。

 

それなら江の島の龍神様にお参りしたいねって事になりました。

 

江の島を、エスカー利用せず、自分の足で上り下りしてトレーニング込みの参拝します。

 

こんなところにも龍神様!

 

しっかり富士登山の成就を祈願しました。

 

御朱印もいただいて、江の島をあとにします。

 

この日は鎌倉から江の島を歩きたおし、だいたい2万5千歩ほど歩きました。

 

あとは…

江ノ電で藤沢駅まで行き、駅近くの居酒屋さんで最終打ち合わせと成功を祈る決起集会といきますか。

 

 

第3章 (持っていくもの)へ続く