還暦祝い5連発 その1 @レストラン・キモト | みっちゃんの好奇心日記

みっちゃんの好奇心日記

旅行、グルメ、猫。
日々の他愛ない話を、徒然なるままに…。
yahooブログから移行してきた記事もありますので、ぜひ過去記事もご訪問くださいませ。

私は今年4月3日に60才、還暦を迎えました。

還暦って、ちょっと特別ですよね。

なので、たくさんお祝いをしましたし、してもらいました。

その記録、まずは第一弾。

 

2024年3月28日(木)

誕生日の前の週ですが、フライングでお祝いです。

 

というか、予約の際には、誕生日の事を伝えていなかったのです。

まだ誕生日前だし、普通にディナーに行くつもりだったのですが…。

私と友人の会話から、翌週に誕生日だと聞こえたスタッフさんが、シェフに伝えてくださったようで、デザートプレートにお祝いの文字があったんです。

なので、これもバースデーディナーとして記録しておきます。

 

なかなかに見つけにくい、まさに「隠れ家」なフレンチレストランです。

 

レストラン・キモト

北九州市小倉北区中島1丁目14-11

 

まずは乾杯。

私はシャンパン。友人は車なので、ノンアルです。

 

卵の形の器が出てきました。

前菜です。

 

アミューズ

紫雲丹、カリフラワー、蛍烏賊

 

スープ

一本葱、銀杏、百合根

 

 

冷たいオードブル

ホワイトアスパラ

 

ズームアップ!

立派でしょう~~~爆  笑

 

 

温かいオードブル

虎河豚白子

 

 

魚料理  のどぐろ

 

 

お口直し

苺のシャーベット

 

 

肉料理  鹿児島牛

 

 

鮑カレー

 

 

そして! デセール

プレートにはお祝いのメッセージが書かれています。

このチーズケーキがまた美味しかったのですよ~!

 

友人のデセール

 

 

エスプレッソ

ミニャルディーズは焼きたてのプチマドレーヌ

 

 

レストラン・キモト

北九州市小倉北区中島1丁目14-11

公式HPはコチラスマホ