猫の日 2023 | みっちゃんの好奇心日記

みっちゃんの好奇心日記

旅行、グルメ、猫。
日々の他愛ない話を、徒然なるままに…。
yahooブログから移行してきた記事もありますので、ぜひ過去記事もご訪問くださいませ。

2023年2月22日(水)

 

ニャンニャンニャン。

猫の日ですよ~。

 

春を待つこの時期、いつもなら保護っ子がいないはずなのですが、今年は10日ほど前に知人が保護した女の子(生後3~4か月・アメショーMix)を預かっております。

今まで30匹以上保護しては里親さんへと送り出してきましたが、今回の子は人馴れナンバー1です。

誰が呼んでもスリスリしに行く、お膝大好きなので、自分からお膝にジャンプ。

お膝に乗ったら離れない。

アメリカンショートヘアの血が入っていそうな色です。

 

こんなに人懐っこい子は初めてです。

自分が飼ってる猫でさえこんなに慕って来てくれない。

(笑)

 

まだ目に感染症が見られるので治療中です。

声帯が壊れてるのか、声が全く出ません。

検便したらお腹の虫が発見されたので治療中です。

スポット薬では死なない強い回虫で、その虫が栄養を盗んじゃうとかで骨が出るほど痩せてますが、注射が効いたらちゃんと栄養を取れるようになって、徐々に肉がついてくるはず。

 

 

里親さんは決まっているので、ある程度治療が進んだらバトンタッチです。

 

食欲はあるので、早く大きくなるんだよ

 

 

この子が巣立ったあとは、春の出産シーズンが始まるはず。

 

今年もきっと子猫を保護することになると思います。

出来る事を頑張るだけですが…。