登山のあとはプチ同窓会 @千年の宴 ~八王子市~ | みっちゃんの好奇心日記

みっちゃんの好奇心日記

旅行、グルメ、猫。
日々の他愛ない話を、徒然なるままに…。
yahooブログから移行してきた記事もありますので、ぜひ過去記事もご訪問くださいませ。

2022年11月19日(土)

 

 

山登りの打ち上げ~~。

高尾山駅より、隣の高尾駅の方が飲食店を探しやすいので、高尾駅からすぐの居酒屋さんを予約しておきました。

 

個室空間 湯葉豆腐料理

千年の宴(せんねんのうたげ)高尾南口駅前店

ぐるなびはコチラ ナイフとフォーク

 

 

 

こういうご時世なので、個室&タブレットでのオーダーは安心ですね~。

 

まずは 乾杯 生ビール

 

 

お通しはキンピラ

 

 

湯葉チップス

パリパリサクサク。

美味しいじゃーーん!

 

地鶏のプレミアムつくね

 

お造り盛り合わせ

 

 

私はここでおかわり。

生絞りピンクグレープフルーツサワー

自分でグリグリ絞ります。

 

 

まぐろたたきとアボカドの生湯葉春巻

なにこれ。これも美味しい。

湯葉好きにはたまりませ~ん!

 

あ・・・、これ何だっけ??

この辺からは写真の羅列ですが…。

(笑)

 

 

 

野菜と海鮮の蒸し物は、テーブルの上で調理

 

 

 

これは、ドラーニキ ウクライナ風と書かれてました。

ジャガイモで豚ひき肉を挟んで揚げたものだとか。

ウクライナに思いを馳せて…。

チョキチョキ切って食べました。

 

蒸しあがり~

 

 

 

楽しく夜は更け。

再び隣の高尾山口駅までもどりましたとさ。

 

 

個室空間 湯葉豆腐料理

千年の宴(せんねんのうたげ)高尾南口駅前店

東京都八王子市初沢町1231-35

京王高尾ビルアネックス3F