嘘ついたことはありますか? | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)



【嘘】

スタッフの井上麗香です。

毎日、森友学園のことやら相撲界のことやら事欠かないニュースなんですが、どうも【嘘】というワードが気になって仕方がないんですよ。いつかテレビで昔と違って今の政治家は、政治家ではなく政治屋だと言っていた。国とために国民のために、活躍している人は私も思い浮かばないというか、、、

 

話しは変わりますが、私の友達から聞いた話しを思い出しました。友達の会社の採用試験で出したテストの中で、「あなたは、一度でも嘘をついたことがありますか?」の質問があったそうです。

採用試験に来た人の中で、ひとりだけ「一度も嘘をついたことがありません。」と書いてきた女性がいたそうです。

一般的には、それこそが【嘘】だと思ってしまいます。その回答だけじゃなく、他にも採用には至らないところがあったそうで、お断りしたそうなんです。勿論、世の中に嘘をついたことが、無い人も実際にいるかもしれません。それは、否定するつもりはないです。

 

いやー、私はありますよ。嘘ついたこと。多分数えきれないくらい(笑)ニュースや新聞に出ないレベルの嘘ですけど。

 

 



 

スタッフパンダのひとり言でした。




大人の女子校ライフ&事務局日記嘘ついたことはありますか?