1月15日は何の日? | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)



こんばんは!
あっという間に今月も半分過ぎました。

明日は1月15日。
昔は成人の日でしたが、今年は
ちょっとショックな成人の日でしたね。
人生で一度しかない記念日に、大人の手に
よって起きた事件、事件と言っていいか
わかりませんが被害者がいらっしゃるので、
どんなにか悲痛な思いをされてるかはかりしれません。



 

1月15日は小正月でもあります。その昔は、忙しく働いた主婦をねぎらう日でもあり、鏡開きした餅を炊いた小豆と一緒にお粥にいれて一年の健康を祈るというものだそうです。



 

こういった風習を色々日常に取り入れることも少なくなったかもしれませんね。どうしても華やかなバレンタインデー、ハロウィン、クリスマスといった海外からきたイベントが主流になってます。

バレンタインデー、ハロウィン、クリスマスは街の中が一色になりますから、もはや企業の戦略に乗らされている気もしなくはないですが(笑)

とにかく、一年健康に一所懸命仕事して楽しく過ごしていきたいですね。




大人の女子校ライフ&事務局日記1月15日は何の日?