google検索は調べものだけじゃなくこんなことにも使っています。 | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

 

Google検索で調べる以外に利用していること

 

電卓として使う

普通にgoogleの検索蘭に

 

電卓と文字を入れて「Enterキー」を押すだけ

 

画面上に電卓画面が表示されます。

ちょっと、身近にある電卓と違いますよね?

4 × 5 + 6 ÷ 2とか

普通の電卓だと

この通りに押すと13になるんだけど

googleの電卓は

数学の計算式通りに計算してくれます。

23になるんです。

 

関数とかの計算もできる

 

 

配達状況を確認する

運送会社のサイトを開かなくても

検索窓に荷物の問い合わせ番号をハイフンなしで入力すると
ヤマト・佐川・日本郵便の追跡ページを出してくれる

 

郵便番号から住所確認

郵便番号を入力すると検索に住所が出てくるので

逆に、 「住所」を入れて郵便番号も検索したりもする

 

なんかにも使っています。

 

Googleはほんとにいろいろ発見があって面白いし役に立つ

私はどんな役に立てるかな?