【ねぼさんの突然おじゃまします】今日は可燃ごみ出し日です。 | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

ねぼです。

みっちゃんは忙しいので代わりにブログを書いてます。

 

ねぼさんはブログジャックだけではありません。

日々の生活をちょっと…。

 

今日火曜日は可燃ごみを出す日です。

というと朝だという方が多いかと思います。

 

私が住んでいる福岡市都市圏は、ほとんどのところが夜に可燃ごみを収集するんです。

イメージ画像

 

こんな感じです。みなさんが寝ている間にゴミを収集するんです。

主婦にとっては、夜のほうがいいんですよ。

あえてゴミの日ににおいが気になる魚とか容器の場所をとる総菜の弁当とかを夕ご飯のおかずにすることが多いです。

そうすればいいでしょ?

といってみる。

 

今晩は、お魚を焼きました。

楽~~~。

 

夕方に出すと猫あたまが食べることがあるので、なるべく寝る前に出すようにしてます。

習慣化されるとそれがいいのかも。

 

 

ねぼさんのブログジャック