思うようにはいかない | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

 

今年は、キュウリが豊作というか

採れすぎ・・・毎日8本とか食べれないから!!

 

って

 

採れない時は、

毎日2本くらいで食べるにはちょうど良い感じなのに

あまりならないね~とか

不平を言ってたけど・・・・

それで、ちょうど良い

 

思うようにはいかないものです。

それでも、今年は収穫が良すぎて文句をいっても

それはそれで、やっぱりよいんですよね

 

葉の陰にかくれて、採り忘れたきゅうりが

へちまか!ってくらいに大きくなってて

二人で、冬瓜みたいだから似ても食べれるかな?って

冗談でいってたんだけど、

実際に、冬瓜のように煮てみたら

これが意外に美味しかった!

 

 

採れすぎでもなんとかなるもんだし、

なんだかんだとレパートリーも増えたし、

 

 

一瞬の感情を抜きにしてみると

苦言や小言をはく物事って、問題ではなくて

意外と良い結果が生まれてる

 

 

感情じゃなくて事実を見るとものの見方も変わる

人生もそういうところあるなって思う今日この頃