facebookライブ配信で横撮りで画面を反転する方法 | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

facebookライブで横長の画面でライブ配信したい場合は、

画面が固定されていないか確認します。
ここからの説明は、私が利用している環境

ipodtouchの場合(iphoneとほぼ同じ)で説明しています。

 

最初に、縦画面でロックされていないか確認します。

ホーム画面を下から上になぞるとiPodtouchの場合は
下記のような画面が出てきます。

{BAF01684-1D34-4309-92EF-7B2AC532DD6A}

 

下の画面の矢印で示した施錠マークの周りがグレーの状態ならOKです。
もし、周りが白い状態なら、施錠のマークを指で押して

グレーの状態にしておきます。

 

{5A251689-DAAE-484D-B9B7-6F4B04C6DBC6}

 

 

 

 

facebookアプリから「ライブ配信」を選択して画面を横に向けます。

下記の画面のように横になっていることを確認してください。

 

 

画面の左上に「×」のマークがありその右側に背景が黒っぽい○で囲まれたマークがあります
このマークが出ない場合は軽く画面をタッチしてみてください。

 

画面の左上に「×」のマークの右側○で囲ったマークを指でタッチします。
このマークが出ない場合は軽く画面をタッチしてみてください。

 

次は画面右側に、色彩を選択する一覧が出てきます。

 

右下に小さなアイコンが出ますので、まるで囲ったスパナのマークを
指でタッチします。

 

画像の色彩の一覧から、今度は図柄の一覧が出てきます。

明るさや画面の反転ができるようになっています。

 

画面の左右反転は、下記の画像の四角い枠で囲った部分を指でタッチします。

 

はい、画面が反転しました!

 

ライブ配信で、文字が書かれた資料を見せたい時、つかてみてください。

では!