プレビューが別画面で表示できるようになったらしい | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

 

ブログをかこうと思って開いたらこの画面が表示された。

 

アップデートは3つ

 

プレビューが別画面で開けるようになった
そして、iPadの修正が2つ

 

プレビューを別画面で開けるのはありがたい

何度か、編集からプレビューを確認して、そのまま閉じてしまうという失敗をしてから

あまり使っていなかった。

 

別画面で開けるとそういうミスが無くなるから使いやすいね

 

使う前に設定が必要

「プレビュー」の右側にある「∨」のマークをクリック

 

 

上の画像のような項目が出てくるので、

「別ウィンドウで表示」をクリックしてチェックをつけかえます。

 

「別ウィンドウで表示」にチェックがついたら

次からは、プレビューの文字をクリックすると

別画面でプレビューが表示されます。

 

押してみたら新しいページで真っ白のページが開いた

右上のPCという緑のボタンをクリックしたらプレビューが表示されました。

 

次にスマートフォンの文字をクリックしたら

スマホのプレビューも表示されました。

 

スマホのプレビュー画面で編集とかできるようにならないかな~