お茶の花は、冬の線香花火見たい(^^ | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

image

 

毎朝の日課は、花や木々に触れながらぼーっと過ごすこと。

 

この時期の花は、お茶の花、ラベンダー、ワイルドストロベリー、

ビオラとかかな~

 

今年はまだセージも紫に近い濃紺の花を咲かせています。

image

 

お茶の花って、葉の下に隠れてしかも下向きに咲くから

かがんで見て気付くことが多い

一重の花びらに、無数のおしべが

まるで、線香花火みたいなの(^m^

写真は大きくアップで取っているけど
実物は1.5cm~3cmまでの小さな花です。

 

同じように春夏秋冬と移り変わっているようで

全然違う、日々成長しているし、衰退もしている

 

花や木々は、色々なことを気づかせてくれるし

私をいつもニュートラルに戻してくれる

 

1分でも5分でも、この時間は欠かせないな~