デジタルライフワークアドバイザーのみっちゃんです。
会社で仕事をしていたり
在宅で、事務系のお仕事している方は
Office系のワードやエクセルのソフトを持っていても、
仕事以外で使うことってあまりないですよね?
それなのに、
突然、何かの資料を作らないといけなくなったってこと
ありませんか?
そんな時にお勧めのサイトのご案内です。
インターネットとパソコンがあれば
ワードやエクセルが使えます。
Googleドライブ
Gmailアドレスがあれば直ぐに使える
ドキュメント⇒ワードとして
スプレッドシート⇒エクセルとして
スライド⇒パワーポイントとして
利用が出来ます。
そして、マイクロソフトが提供している
OneDrive
こちらも、マイクロソフトアカウントがあれば
直ぐに使えます。
こちらは、Word、
Exel、
Onenote、
Powerpoint
が利用できます。
機能は制限されても大抵の資料は作成できるので
とても便利です。
PDFにしてダウンロードも可能。
機能や用途はやっぱりオフィスだけど
ちょっと重いのが難点なところ
シンプルなものならグーグルがお勧め
実際使いたい方は、リンク先掲載しておきますね!
Googleドライブの概要は、↓下記にアドレスを載せておきます。
https://www.google.com/intl/ja_jp/drive/
既に、Gmailを持っている人は、ログインアドレス
新規に取得される方はここから
https://accounts.google.com/SignUp
アカウント取得方法を動画にしていますのでご参考にどうぞ!
音が出るのでご注意を(^^
OneDriveの概要はこちらです。
https://onedrive.live.com/about/ja-jp/
制限なく利用できるOfficeOnlineと言うものがありますが、こちらは
有料版になりますので、無料でご利用をご希望の場合は
ご注意くださいね(^^
こちらのページは概要の確認でご参照ください。
マイクロソフトアカウントをお持ちの方は
直ぐに利用できます。
OneDriveログインはこちら
マイクロソフトアカウントを
新規で登録する場合はこちらから
こちらも取得手順を動画にしたので
よかったらご参照くださいね
音が出ますのでご注意ください(^^