今日は降ったりやんだりのお天気だけど | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

昨日までは、お天気の良い日が続いたので、
 
今年漬けた梅を天日干ししてました。
 
昼は、カラカラになるんだけど
夜露で水分を取り戻ししっとり
そして、カラカラ・・・・・と言うのを三日三晩繰り返し
色もより赤く鮮やかになってきました。
梅酢の量を減らして赤紫蘇と梅干を浸るくらいにして保存します。
image
 
残った梅酢に紫蘇を足して、新生姜を漬けました。
写真撮れてません(^^;
 
 

初春に植替えをして

鉢が3つになった蓮

一番奥が蓮根が大きなもの

手前向かって左がその次

右が一番小さな蓮根に分けたので

大きさが躊躇に出てますね(^^

奥の鉢は並ぶと161cmの私の背丈に近い高さになっています!

葉の大きさは、手のひら4つ分を超えている・・・

小さな子供用の傘に使えるよ(^m^

{214C199B-E3F1-4E9A-9E26-7D3BB3016322}