最近の朝の美味しい日課 | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

 

5月は、私の誕生月でもあるからかな?

1年の中で、振り返りや、何かを始める、

生み出すと言うことに考えをめぐって思考が働く月

 

そして、自然と触れ合うのが大好きな私にとっても

新緑が芽吹き、花が咲きはじめ我が家の庭が

華やぐ季節でもある

 

収穫と言えば、秋をイメージするかもしれませんが

我が家では、野菜や果樹を育てているので

四季ごとに収穫出来るものがあります(^m^

 

そして、この時期の収穫は、コレ

ワイルドストロベリー♪

年中収穫できるけど、やっぱり

蜂や蝶たちが活発なこの時期は、実付がよくて

実も大きくなります。

年々株が増えているから、ジャムができるまでに

収穫できる日も来るかも

image

 

そして、もうひとつは、梅拾い

あ、ピンボケしてしまった・・・

 

image

 

我が家には、小梅と豊後梅の2本あるんですが、

5月に入ると、小梅が青いまま落ち始めるの

5月末から、豊後梅も青梅が落ち始めます。

 

それを拾って、冷凍保存にしています。

一瓶程の数がそろったら、

シロップ漬けや梅酒にします。

 

もうそろそろ、そろいそうだけど

どっちにしようかな~

 

 

 

 

◆人気のサービス一覧

あなたのちょっとした疑問スッキリ解消してみませんか?   
もっと早く聞けばよかった!悩む時間はもったいない!
  
30分 4320円  電話対応もあります♪

みっちゃんのなんでも相談に今すぐ申し込む

 

 

ダウンロード販売ってどうしたらできるの?   
あなたの資産眠っていませんか?   

あなたのコンテンツ、ハウツウの情報は、   
もしかしたらみんなに求められているかも!

ブログにたくさん情報がたまっているなら
電子書籍にしてみませんか?   

 みっちゃんにこそっと相談してみたい
「お問い合わせ」はここをクリックしてね♪

 

ネットがオフィスの働き方?
在宅ワーカーとして10年以上の経験から、
ライフワークの環境を整える3ケ月コース!
  
在宅ワークは、仕事とプライベートが混合します。
分けようとするから無理が出る。
あなたらしい、ライフワークの環境を整えてみませんか?


~3ケ月で快適ライフワークの環境を整えて、
心から笑えるライフワークを手に入れる~

 

 あなたのメディアを持ってみませんか?    
Webセミナーの開いてみませんか?    

マスターすると同時に動画セミナーを     
収録できるようになります。     
多くの方に参加してもらいたい方にお勧めです。     
Webセミナーの開き方講座マンツーマンレッスン