アメブロアプリも仕様が変更されましたね | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

 

 

 

新緑の季節ですね

 

今日は、アメブロアプリの仕様変更と

個人的に気にいったところをご紹介しようと思います。

image

 

最初に見える画面は、こんな感じ

 

image

 

 

どこが変わったのか?って

気づいた点と個人的に気に入った点を

書いてみました。

 

 

最初は、下の画像のの枠部分

画面の右上に、「地球」のマークと「一覧」の

文字が表示されています。

 

image

 

スマホ版は

アプリで見た方がいい感じになっています。

一覧をタッチすると

横から記事一覧が出るようになりました。

 

image

 

 

個人的に便利だなって思ったのは、

この部分、前からあったのかな??

よく覚えていないんだけど

今回気付いたの(^^

文字サイズの調整

image

 

個人的に良いね♪グッド!って思った機能です。

 

スマホの場合、

2本指で拡大しようと思えば出来るんだけど

あれ結構、イラッっむかってなることがあるんです(-_-#)

 

他の所に指が当たって別のページが開くって汗

他の人は、上手に操作しているかもですが

私の場合は、よくあったのであせるこれは助かるな~と

 

 

 

そして、さらに記事を読み進めて

下に画面を進めていくと

次の記事タイトルと記事の写真が

ふわっと出てきますよ!

 

オシャレ感を追加したような仕上がりになっています。

 

image

 

 

ちなみに、

地球」のマークをタッチすると

ブラウザアプリで見るアメブロ画面が表示されます。

私は、ブラウザアプリでは「パソコン版」を指定して
見ているので下のような画面になります。

 

image

 

 

「スマホ版」はこんな画面
スマホでは、

アプリ版で見るのが個人的には好き

ブラウザ表示のアメブロは

頂けないですね(^^;

 

ビジネスブログをされている方で、

スマホからのアクセスが多い方は、

チェックが必要ですね。

image