【お子さんの帰宅後、眠るまでの過ごし方?!】

学校に塾に習い事、
現代のお子さん、
みんなお忙しいですよね~。。。

そして、子どもには子どもの社会があって、
いろいろなストレスに晒されながら、
逞しく生きていますよね。


忙しい生活の中で
睡眠時間が後ろにずれ、

ストレスを抱えて
心も体も緊張状態で、
睡眠の質が悪くなるがち。



どうしたら良いでしょう…???



という質問を良く受けます。


質問してくださるお母さまたちは、
まだ良いです。


お子さんの睡眠不足、
睡眠の質の低下を
認識しているから。


問題は、
そのことを親御さんも、
お子さん本人も
その事実を
認識していないケースなのですよね~。



==


私が良くお伝えするフレーズに

『睡眠は、
あなたがその日1日をどのようにすごしたかを
映し出す鏡』


というのがあります。


“これをすると一発で改善!”

という魔法はなく、
朝からの過ごし方が
夜の眠りに影響します。


…ということで、
本心は、
朝からの過ごし方を
お伝えしたいところなのですが、


質問で特に多いのは、


学校や塾から帰宅してからの過ごし方、


なので、


まず、

(1)帰宅後の過ごし方で、
どこに気を付けたらよいか、


というポイントを押さえつつ、

そこからの、

(2)翌朝、新しくスタートする1日を
どのように始めたら良いか、

…について
お話ししようと思います!

0628.png



6月28日(金)、
気が付くと、6月のライブの最終日!!

ちょっと6月のまとめ的に
お話しができたらと思います♪




配信はこちらから→

〇インスタ:
https://www.instagram.com/michiko3san/

〇YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCt86QimndUGikFOGFL0rqvQ



後ほど、お会いしましょう~




笑いと涙で人生を変える睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)