【就寝前に体の不調なところにやると良いこと?!】

1日がんばってきた
あなたの体、心。


夜、眠るときに、
何となく、

  • 疲れた~
  • 腰が痛い、
  • 足に違和感が…

 

など、感じることはありますか?

 

その痛みや違和感、
翌日に持ち越したくないですよね?

 

そういうときに
やると良いこと。


 

それは、
その気になる部分に手を当てて、
しっかり、


ありがとう


という言葉をかけてあげること♬

 


これ、
トップアスリートもやっていること♡


有名なところでは、
フィギアスケートの
羽生弓弦さん❤

ご自分の足首やひざを
なでながら、

「今日もよく頑張ってくれた!」

とねぎらいの言葉をかけるそう。


また、
別の例では、
腎臓の持病を持っていた方が、

眠る前に腰に手を当て、
「あなたが毎日おしっこを作ってくれるおかげで、
こうして元気に生きていけます。
本当にありがとう!」

と声をかけ続けて、
完全治癒、全快した、

というエピソードもあるんです♪
 

4/29(月・祝)は
そんな話をしました~→
4/29不調なところ

0429.png

==

そして、
4/29は4月の最終回、
次回は5/1(水)になります♪

 

5月は新テーマ、


10代の子どもの眠り


についてお話します!

 

お楽しみに~♪

 

===

 

実は、その5月のテーマですが、

 

4月中、受付け中の質問で

最も多かった内容なのです。

 

私にとってもチャレンジになる

10代の子どもの睡眠;

 

5月はたっぷりお話ししていきますね~

2024年5月(note).png

===
 

なお、
質問は4月30日まで受付しています!

気になることなど、
なんでも聞いてくださいね~

→ https://forms.gle/2DFZHtNsUsZomXbS7



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪


忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)