「バカラシャンパンタワー台座の製作 3」 | Classic to Modern デコラティブアート的造形と家具作家の日記

「バカラシャンパンタワー台座の製作 3」

全ての彫刻とサンディングを終えた後いよいよ組み立てです。

組み上がったところです。


シャンパングラスが乗る天板を乗せてみました。



塗装が終わったところです。

元々マホガニーを使いたかったけれども、耐久性を考えてオークを

使いました。なので着色してマホガニーの赤味のある色にしました。
彫刻の凹凸に合わせて色の濃淡をつけています。
こうすると彫刻の立体感が強調されて引き立ちます。



天板にはLED電球を仕込みました。
ピラミッド型に積み上げられたバカラのシャンパングラスとシャンパンの

金色をライトアップするためです。





彫刻の含まれる製作は、集中力、忍耐力、根気を試されますが

終わってみれば楽しい製作でした。



実際にシャンパンタワーが乗っている写真が手に入ったら

また紹介したいと思います。