「丹沢へ初秋のロードバイクツーリング」 | Classic to Modern デコラティブアート的造形と家具作家の日記

「丹沢へ初秋のロードバイクツーリング」

私はサイクリングが大好きです。

 

週6日工房にこもって仕事をしていると無性にどこかに出かけたくなります。

 

郊外にある自宅から混み合った都心に出かけても気分転換にならないし

週末は車で出かけても道が混んでいて、一日中運転して終わってしまいます。

 

サイクリングなら自分のペースで好きな場所に出かけて、身体も疲れて

美味しくご飯を食べてぐっすり眠れます。

 

今年の夏に何度も訪れた丹沢に行ってきました。

自宅から1時間ちょっと走ると丹沢のふもとです。

天気もまずまずで風もなく快適なツーリングでした。

 

相模原を抜けて田園地帯に入ると、美しい稲穂の色と山の風景が

見られました。

 

そこから山の中に入って、誰もいない林道の山小屋でひと休み。

 

 

 

まだまだ緑も濃くて、マイナスイオンも満喫できました。

誰もいない林道を走り山の頂上を経由して、宮ヶ瀬ダムをぐるーっと

周って帰ってきました。

 

楽しい日曜の午後でした。

 

路面が凍結する冬まで、もうしばらく山サイクリングが楽しめそうです。