「夏のDIY」 | Classic to Modern デコラティブアート的造形と家具作家の日記

「夏のDIY」

以前工房の近所に住む友人のアレックスに工房の中に

ロフトを作ってもらいました。

 

これで工房もだいぶ片付いたのですが、ロフトがもう一つあったら

もっと片付いて工房が広く使えるようになると思っていました。

 

アレックスにその事を伝えると、二つ返事で作ってくれる事に

なりました。

 

働くフランス人。珍しい。

 

フレームが完成して勝利のポーズ。

 

工房は天井が高いので、登ってみるとなかなかの景色です。

 

1トンの重さに耐えるワイヤーで天井の骨組みから吊っています。

強度をチェック。

 

別の日にベニヤ板を取り付けて床にしてます。

 

完成。

 

高い位置に取り付けたので、階段を作らないと物の上げ下ろしは

危険だと、出来上がって来たところで気づきました。

 

暑いので階段作りは秋のDIYにしようと思っています。