石原慎太郎氏のご逝去にあたり | 三田涼子オフィシャルブログ

三田涼子オフィシャルブログ

フリーアナウンサー三田涼子のオフィシャルブログです。



TOKYO MXに記者兼キャスターとして勤務していた2001年~2012年、私も石原都政についてさまざまなニュースをスタジオで伝え、時に取材もさせていただきました。

個人的には、短期間ながら都庁記者クラブにいた2002年頃と2012年頃の出来事をよく覚えていますが、特に尖閣問題などを取材したのが印象に残っています。


そしてこちらも。

FC東京U-15むさしが2006年にベルリンユースサッカーで優勝したときに石原知事を表敬訪問したのですが、当時の応援番組放送後記(「ミタテキ」というブログみたいなの)を発掘しました。



見づらくてすみません…読めますでしょうか。

(当時の私の文章の拙さはご容赦ください。)


石原知事のサッカー好きな一面、

少年たちの前で見せた笑顔、

そして「勝つこと」にこだわる姿勢が印象的でした。





石原慎太郎氏のご逝去にあたり、謹んでお悔やみを申し上げます。