味スタ開幕戦! | 三田涼子オフィシャルブログ

三田涼子オフィシャルブログ

フリーアナウンサー三田涼子のオフィシャルブログです。

今日はFC東京のホーム初戦。
久々に、味の素スタジアムで取材でした。


快晴の味スタ!暑いくらいの陽気でしたね。
花粉も飛んでいました( ̄▽ ̄;)

さて、試合は柏レイソルとの対戦。
ACL、Jリーグと好調なスタートを切っている相手で、

東京としても真価が問われるホーム開幕戦でしたが…

結果は3-0で快勝!

連動した攻撃から、渡邉選手がなんと前半のうちに2得点。

後半はアーリア選手がこちらも2試合連続ゴールで

勝負を決めてくれましたね!

しかも、無失点というのが素晴らしい~☆



試合後のポポ監督の会見や選手たちの囲み取材では、
去年から取り組んできた、しっかりボールをつなぐ東京のサッカーが
ゴールや勝利という結果につながってきたと、
自信のようなものが感じられました。
もちろん、まだまだ2節を終えたばかり。
この次が大事と、気持ちを引き締めることも忘れていませんでしたよ。
でも、開幕ダッシュは大事ですよね!
2連勝しているのは、東京のほか、マリノス、浦和、セレッソだけで
得失点差でマリノスが首位、東京が2位ですから!
順位の話をするのは早すぎるけど(笑)
この勢いを維持していきましょう♪
それにしても、李選手、石川選手、河野選手が途中出場とは
なんとぜいたくなチームでしょう!
李選手は先発入りやゴールへの思いも語り、
悔しさもにじませていました。
今のところけが人も少ないだけに、
レベルの高い競争が続きそうですね。
今後も良いチーム状態を維持してほしいものです!

試合の詳報は東京中日スポーツの紙面と携帯サイトで。。
火曜日の、前田さんとのコラムもお楽しみに(^_^)


今日の味スタの入場者数は26,256人。

ポポさんも話していましたが、

これからも魅力的なサッカー、そして勝利で

味スタをいっぱいにしてほしいですね☆


今季から、トーチュウモバイルサイトのトップページで

「つぶやきリポート」=「つぶリポ」もスタートし

私も担当させてもらっています。

今日はスタジアムが大盛況だったためか

スマホがつながりにくくて、なかなかつぶやけなかったので

PCからつぶやくとか、何か対策を考えなくては…。

今後は、試合前、ハーフタイム、試合後など

取材した情報をどんどんつぶやいていきたいと思います!


取材後は久しぶりに、ユーロスポーツさんへご挨拶。
ドロンパとキティちゃんのコラボグッズが可愛くて、

思わず買ってしまいました!
ぬいぐるみと迷いましたが…
実用的に、タオル。
でも、使うのもったいないかも。。(笑)