シュガレットクッキー焼きました | 簡単おうちごはんと日々の料理ブログ

簡単おうちごはんと日々の料理ブログ

簡単時短でお菓子、デザート、朝ご飯、ランチ、夜ご飯、など料理レシピの情報も発信



 

シュガレットクッキー作りました。

 

簡単ですぐ出来てサクサクな

 

食感がとても良いですね

 

 

 

ご覧いただけありがとうございます。

 

 

 

 

シュガレットクッキーのレシピです

 

すぐに出来て簡単なうえにちょっとしたコーヒータイムに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
生地は木の葉の形にしてみました。
 
生地の厚みは1~2ミリに伸ばしてください。
 
生地が厚いと巻き付けた時に破けてしまいます。
 
画用紙みたいな紙に木の葉型にあけて
 
そこに生地をぬると均等にできますね。
 
やらなかったですけど(笑)
 
黒いつぶはゴマではありもせん。
 
カカオニブを入れました。
 

巻付けは指くらいの棒で巻きました。

 
100均で買った小さなスリこぎ棒です
 

あまり使わずこんなときに役立ちましたね。

 
 
【シュガレットクッキーレシピ】
 
卵白1個
 
砂糖大さじ4
 
溶かしバター20g
 
薄力粉大さじ4
 
カカオニブ小さじ1
 
バニラエッセンス少々

 

作り方

まず卵白と砂糖をよく混ぜて砂糖が溶けたら

 

ふるいにかけた薄力粉をいれて全体にこしが出てきたら

 

溶かしたバター、カカオニブ、バニラエッセンスの順

 

 

上の写真のようにクッキングシートを敷いて

 

木の葉の形に生地を伸ばしてください。

 

 

 

焼き方のコツ

 

180℃オーブンで7~8分を目安

 

生地のまわりにきつね色の焼き色がついたら焼き上がりのサイン

 

素手で触るのはやめてください

 

とても熱いので手袋をしてくださいね。

 

以外に生地がクッキングシートにくっ付くので剥がすのに手間取る間に

 

生地が硬くなり巻き付けられなくなる事があります。

 

その時は今まで入れていたオーブンに戻し

 

余熱でまた柔らかくなるので諦めずに作業を続けみてください

 

 

こちらをプチ押していただければ

ダウン励みなります。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 



この記事もご参考に

アップ