どうも!主婦歴10年以上でも家事が超苦手なモブ主婦花子です。





 

 

 

 

 

家事ってさー、

 

ゴールなくないですかぁ~~~?

 

(突然のグチから始まってすみませんあせる

 

 

 

 

 

 

走っても走ってもゴールが見えない

フルマラソンのように

 

終わりが見えないのがツライ悲しい

 

 

 

 

 

 

毎日の家事って

モチベ保つの難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

家事が苦手な花子だってさー、

 

汚い部屋に住みたいわけじゃないし、

 

手の込んだ料理だって味わいたい!

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

部屋はどんどん汚くなるし

 

レトルトやお惣菜が続くと飽きるしさぁー、

 

 

 

 

毎日掃除したり、

 

朝昼晩料理したり、

 

正直しんどい不安

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

手抜きになるのは

仕方ないんですよぉぉぉーーー大泣き

 

 

 

 

 

 

そのくらい家事が苦手だし、

 

本音いうと

 

ぶっちゃけ何もやりたくない!

 

 

 

 

 

 

そんな最低なモチベで

日々の家事をなんとかこなしている

底辺モブ主婦の花子ですが、

 

花子なりに出来るだけ手を抜きながら

頑張っておるんですYO!

 

 

こっちはYO!

 

 

 

 

 

それなのにさぁー、

 

 

旦那の太郎がさぁー、

 

 

またやらかしたんですよ!ムキームキー

 

 

 

 

 

 

 

きっと世界中の

全主婦がイヤなやつ!!

 

 

 

 

 

 

何かと言いますと…

 

 

 

 

洗濯機で洗濯しちゃダメなやつを

洗っちまったんですよーーーーー笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

これホント気持ちが萎える。。。

 

 

 

 

切なすぎて呆然となり、

 

一瞬現実逃避して、

 

その後に怒りが

ふつふつと湧いてきて

 

イラッとするわけですよ!

 

 

 

 

 

 

太郎のやつは前科ありすぎて

 

またやられた!

 

って超イラつきましたムキー

 

 

 

 

 

 

で、今回はどんな物が

ポケットの中にあったかというと、

 

 

IQOSのタバコと歯磨きセット!

 

 

 

 

 

これもマジ最悪でございました絶望

 

(写真を撮ることも忘れるくらいショックでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんポケット中を見りゃいーじゃん

 

 

と思った方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

ごもっとも!!

 

 

 

 

でも冒頭にグチらせていただいたように

 

家事が苦手な花子にとって

まずポケット中を

ご丁寧に確認するって

非常にめんどくさい。

 

 


 

 

 

 

太郎の仕事着は作業服なんだけど、

作業服ってとにかくポケットが多い!

 

 

 

隠しポケットみたいな

小さなポケットなどもたくさんあって

 

非常にわかりにくい。

 

 

 

 

 

 

毎日平均2回は洗濯してるっちゅうのに

それだけで時間がかかりすぎる!

 

 

 

 

 

だからさー、

 

気が向いたときや

心に余裕があるときだけは

ちゃんも確認するけどさー

 

ハッキリ言って

毎回すべてのポケットを確認するのは

無理だっ!

 

 

 

 

 

 

一応旦那にもポケットの中を

確認協力要請していますが、

 

お互いできていないのでお互い様~知らんぷり

 

 

 

 

だから基本、

 

洗濯機へはポイポイッと

GOするわけです。

 

 

 

 

 

そうするとアンラッキーな日には

数々のものを洗濯するはめに…

 

 

ティッシュなんかは

よくやっちまいます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

因みに過去に洗ってしまって悲しかったのは、

 

千円札、吸い殻、オムツ、ボールペン、クレジットカード…

 

 

こうして振り返ると

洗濯機が壊れなくて本当に良かったDASH!

 

 

 

 

 

 

壊れても買い替える余裕がないので。

 

 

今もこの時に購入した洗濯機が活躍中!

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

歯磨きセットは
新しく買ったばかりで洗濯したので、
 
また新しく買い替えました悲しい
 
 
 
 
金額が高くなくても
無駄使いがまじでキツイっす。
 
 
 

image

(洗濯後の写真は撮り忘れたので、新しく買ったのを写真撮ってみた笑)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

モブ主婦が家事を手抜きした結果、

さらに面倒くさいことになった話でした~(笑)

 

 

 

 

 
最後までお読み下さったアナタ♡
 
心からありがとうございます!!

 

 

 

大好きです♡♡♡