飲みたい新作ドリンク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



ヒマワリ飲みたい、

というか…🙄




先日、


ドトールコーヒーで


「グリーンレモティーハニー」

を飲んでみました。













緑茶にレモン🍋とハチミツ🍯。。。

爽やか〜😍



                              (画像お借りしました








𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃




チューリップ黄りかおの場合は



体調や、薬の具合で

飲めるものが変わるようで…

🤔



例えば


今の心療内科にかかるまでに


「ラツーダ」という薬💊を

飲んでいた事があって


この薬を飲んでいる時は 


飲み合わせとして

🔸グレープフルーツジュースは

飲まない方がいい

ということで、

飲まないようにしていました。




(結局このラツーダ、

りかおには合わなくて

飲むのを

やめてしまいましたが…


この薬自体は

とても評判が良く 

効果のある人も

たくさんいるようですパー





で、


もう

ラツーダを

飲んでいなかった時に



グレープフルーツジュースを

たくさん飲んだ事が

あったのですが。。。





なぜか

アカシジアという、

ムズムズする副作用が

出やすい感じがしたので



「もしや、

グレープフルーツジュースが原因?」

アセアセ

と思ったりかお。。。






主治医の先生に相談したところ、 



やはり


(ラツーダ以外でも)

🔸メンタルの薬では、

(りかおの場合多分レキサルティ)

アカシジアが出やすい場合がある

そうで…



禁止、とまでは行かないけど、

『たくさん飲みすぎない方がいい』

との事でした。



そのため


今は、

グレープフルーツジュース

たまに少〜し飲むくらいに

しているのですが



そのおかげか

アカシジアも治まっていますOK




人工甘味料も

受け付けない体質だし…


色々大変だ〜泣き笑い





という訳で




去年からハマっている



〈りかおが尊敬する

(医師国家試験用、

医師用のコースもある)

eラーニング講座M️️⭕️Cの

⭕田俊彦先生もお気に入りの〉








❇️神戸居留地のオレンジジュース





に加え



最近


❇️トロピカーナの、

このオレンジジュース






も、好きで


よく飲んでいます流れ星



𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃




🌼近くの神社の花



















毎日…



本当に暑いですねネガティブ💦




皆さん!


熱中症には気を付けてくださいね

ニコニコ



ジュース今日も


最後まで読んでくださって

ありがとうございましたグリーンハート