こんにちは!ニコニコ


今日は

りかおが中学3年生の12月
心の相談センターへ行った時のことを
お伝えしようと思います。





学校は休まずに
頑張っていたりかおですが



長い期間
メンタルの落ち込みがみられたので



私と2人で

少年心の相談センターへ
行く事になりました。








話を聞いてくれたのは
女性の臨床心理士の先生で



🔸中学2年生くらいから急に
コミュニケーションが
苦手になって来た


🔸睡眠不足が続いたあと
意識がもうろうとした


🔸ふつうの人が気にしないような
ささいなことで
『自分が人に迷惑をかけて
しまったのではないか』が気になり、
悩んでずっと引きずってしまう



といった事を相談しました。





臨床心理士さんは


「ちょうど、中学生くらいの時に
こういう事は、わりとあるんですよ」
と・・・




そして

「一過性のものである確率が
高いと思います。」


と、話してくれました。







それでも、

私は

本当にこのままでいいのか

不安でした。




すると

その様子を察した心理士さんは


「もし、ご心配なら

病院に行かれるのも・・・」
と、


3箇所の
メンタルクリニックの
名前と電話番号を、紙に書いて
渡してくれました。



お礼を言ってセンターを後にし

りかおに「どうする?」と聞くと




りかおは


「どうかなっているのなら…

ちゃんと治して高校受験をしたい…

病院に行く!」

と、


真剣な顔で
キッパリと言ったのです。




私は、この事も
その後旦那に話し

旦那の両親にも電話で伝え




翌日

近くて、1番行きやすそうな
メンタルクリニックに
電話をかけて事情を話し

予約をしました。







続きは
次回に書こうと思います。


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃


カエルそのりかおの今の体調


🔸うつ状態の倦怠感も

🔸強迫性障害の強迫も

相変わらず
5月の後半くらいから
停滞している感じ。。。

5月の連休直後よりは少しいいけど

もっと元気になってほしい…



!!(๑و•̀ㅁ•́)و{ファイト~!!]✨


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃


それから…



チューリップ黄先日
コメダ珈琲店に行って来ました。



フォローさせていただいている、

私と同じく
コメダ珈琲店の
シロノワールが大好きな
きのこちゃん♡のブログを拝見して。。



おいしそうひらめき!

と思った
「シロノワール・天空の抹茶ミニサイズ」
「アイスコーヒー」を注文。















シロノワール
抹茶と黒蜜の風味が効いてて
おいしぃ〜♪


(画像お借りしました)



きのこちゃん、ありがとう🥰





𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃



コーヒー今日も、

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたグリーンハート