こんにちは!ニコニコ



今日は

前回(りかお・⑥)の続きを
お伝えします。



「メンタルが
どうかなってしまっているのなら、
ちゃんと治したい!」と、

自分から

病院に行きたいと言ったりかお…




中学3年生の12月後半

予約したメンタルクリニックに
私と2人で行きました。





問診や
ペーパーテストのようなものを
何種類か受けた後


医師の診察があり


主治医の先生は

りかおの

🔸言葉が出にくくなったり

🔸色々なことが
気になったりすることがつらい

といった
これまでの症状を聞いてから




りかおに

「さっき聞いたような症状がある時は
学校へ行きたくない、とか思う?」

と聞きました。




りかおは

「いいえ、学校は、
休みたくないです。」
と…







それから


先生に

「もうすぐ受験だけど、
今どんな気持ちかな?」

と聞かれると、




「ずっと
行きたいと思っていた高校なので…

どうしても合格したいです!」

と答えました。








そして


「学校へも行けているし

今の状態で
(問診や
ペーパーテストの結果からすると)
急いで
何か治療しないといけないような
異常は、無いので

今後何か困ったことがなければ

とりあえず

受験が終わってから
もう一度来て下さい。」

と診断され


初めて行った

メンタルクリニックでの

1度目の受診は
終わりました。




続きは
また次回書こうと思います。


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃



ヒヨコそのりかおの今の体調…



『新しい抗うつ薬を飲み始めて
間もないので
(薬の)体内濃度が定まっていないせい』
と、本人は言っていますが

🔸うつ状態の倦怠感
🔸強迫
ともに

まだ不安定な感じ…💧



でも。。。



新しい薬💊、もう少し飲んで
様子をみよう飛び出すハート



✨!!|〃・ω・)و゙ ファイティン!!✨


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃


それから…


チューリップ黄最近、ミスタードーナツに


2回…

行ったんですけど…(៸៸ ^ π ^៸៸)


行き過ぎ
職場のすぐ近くで
お昼休みに行きやすいし💦


最初に行った日は

「ザクもっちドッグメキシカンミート」
と「エンゼルクリーム」
と、
「アイスコーヒー」を注文。





(画像お借りしました)



ザクもっち、食べ応えあり😆👌




で、

その後
フロマージュドが発売されて。。。
『おいしそう!ラブ
と思って

今度は


「フロマージュ・ド  ティラミス」
食べて来ました。








(画像お借りしました)


けっこう本格的な、ティラミスの味😉♪





𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃


ここのところ


真夏日だったり☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦

大雨の地域もあったり☔🐸☔☔☔


気候が不安定ですよね…💧‬



体調崩しやすいので

皆さん、
お気を付けくださいね!ニコニコ



ふんわりウイング今日も、

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたグリーンハート