こんにちは!ニコニコ



今日は

りかおが中学3年生の時のことを
お伝えします。




中学2年生くらいから
少し
コミュニケーションが苦手だと
感じるようになって来たりかお…


やらないといけない事は
完璧にしなければ、
という性格もあって


中学3年生の時

文化祭の準備で睡眠不足が続いて

授業中に
意識がもうろうとして
倒れてしまいました。







それから
少したって


意識がはっきりとして来て

友達と先生に連れられ
自分で歩いて保健室へ・・・




しばらく横になると回復し

その後
学校でふつうに過ごせた為



私は

この事は


その日りかおが帰宅してから

持って帰って来た
連絡ノートの
(りかおの担任の先生は
りかおのことをとても気にかけてくれて
細かく伝えてくれていました)
先生からのメッセージと

本人から聞いて
知ったのですが…



その時点でりかおは
どこも
他に体調が悪いところはなかったので

病院には行かず

その夜は
早めに寝ました。




小さい頃から

体調を崩したあと
一般的な子どもより長い時間寝て
疲れを取り戻していたりかおですが



その体質はずっと続き…



学校の日はめいっぱい頑張って

土日などは、
昼間でも寝ていたりする日が


ますます多くなっていきました。







そして

中学3年生、12月の


ふつうは、
高校受験の話をするための三者面談で


りかおの担任の先生は


受験する高校については
「○○高校ですね。
このままでいいでしょう」
という程度で
話を済ませ



りかおのメンタル面が心配だ、
ということを


本当に親身になって
伝えてくれました。



文化祭の準備の時の
意識がもうろうとしたことや

無口な時が多くなって

細かいことで悩んでしまったり
元気がないということ…


いじめなどは無かったのですが

りかおのことが
心配だ、

と・・・。



家に帰って
話し合うと

やはりりかおは

「つらい」と言いました。



私はすぐに
電話帳で調べて

保健所の
少年心の相談センターにたどり着き

りかおの了解をとって

早速相談の予約をして

その夜帰って来た旦那に
三者面談の事と
相談センターの予約を入れした事
を話し
(もちろんこれまでの経緯も
全部言ってあったので)


電話で旦那の両親にも話しました。




みんな
とても心配し…



私も


一刻も早く

どうすればいいのかを知って

りかおの心を
ラクにしてあげたかったのです。







続きは
また次回に書こうと思います。

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃



ヒヨコりかおの今の体調



5月の連休直後よりは

若干良くなったけど


🔸うつ状態の倦怠感

🔸強迫


ともに


まだ、ちょっと停滞中…



もう少し


元気になってほしい〜💦


✨|〃・ω・)و゙ ファイティン!!



𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃



それから…


チューリップ黄(私)6月6日に

市のがん検診に行って来ましたニコニコ




(毎年、がん検診を含む健康診断

🔸旦那は会社で

🔸旦那の両親は

かかりつけの病院で受けています。)




(私)🔹肺がんと🔹大腸がんは毎年


🔹胃がん🔹子宮がん🔹乳がんは

2年に1度受けていて。。。


🔹子宮がん🔹乳がんは去年受けたので




てんとうむし今年は🔹肺がん🔹大腸がん🔹胃がん

そのうち胃がんの胃カメラは

後日病院で受けようと思っていて病院


肺がんと大腸がんだけ受けました流れ星




結果は後日。。。ウインク




検診会場のまわりには

色々な花が咲いていて


。。。。。。ひらめきキレイ!




思わず撮影📸✨


























𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃



あと、



流れ星オマケ・今日のコーデ(仕事)








暑くなって来たから


もうそろそろ

半袖もいいかも。。。🙄




ふんわりウイングでは、


良い週末をお過ごしくださいねグリーンハート