黄色い花こんにちは!ニコニコ



今日は、ちょっと

皆さんにお話ししないといけないことが…





先日のブログで



息子のりかおが

今まで通っていた遠方の病院の先生が


『診断も確定した事だし

その前に通っていた病院に戻っては』

と言われ



「そうなりました」

お伝えしたのですが…






病院から連絡があって



先生と

前の主治医の先生で話し合った結果




うちからそう遠くない


前の先生のよく知っている

別の先生のクリニックに

行ってみては、ということに

なったそうで…






次は


前の心療内科とは

違うクリニックに行くことに

決まりました。





それが今日だったので





りかおも私も


まだ

気持ちが落ち着かない面もあるのですが…




前に進むしかない!




決心しました爆笑キラキラ







ということで…



あと、





チューリップ赤最近


りかおのメンタルヘルスについて

細々と書いて来て




「りかおが子どもの頃

どんな風だったのか」も

書こうと思い立ったのでスター



『りかおが子どもの頃のこと

について


だいぶ前に書いたブログの中から

再掲載しようと思いますにっこり





1回目の今日は
りかおが生まれてからのことの中で

「生後4か月検診で言われたことと
その後について」
お伝えします。

。.𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃






りかおが生まれて
生後1か月検診では
「異常なし」と言われたのですが


生後4か月検診の時に

体重があまり増えていない

首のすわりが遅い

体の反り返りがきつい
(寝転がって、弓のように反る)

という
気になる点がみられました。


それで、
その後の発達の経過観察の為に
毎月神経内科に通うことになりました。




その時は
そのことを義母に電話で伝えたのですが

(義父母とは
りかおが大学生になってから同居したので
この頃は別に生活していた)


とても心配して
1回目の通院の時
義父と義母
揃って病院に来てくれました。







その後

1ヶ月に1度
通院し続けるうちに


🔸反り返りは
寝返りが出来た生後5か月で
ほとんど無くなり

🔸首のすわりも追いつき

🔸体重も間もなく標準範囲内に。


そして

しっかりと歩けた1才3か月の時

『神経系に異常はありません』
との診断で
神経内科への通院は終わりました。







今振り返ってみると

『異常』と診断されるほどのことは
なかったけれど



ストレス全般に弱く
体力的にも脆弱性のある体質が

その時から
表れていたのかも知れません。


でも

旦那の両親は
もちろん

『異常なし』という診断に
喜んでくれていました。


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃


クローバーそのりかおの
今の体調は…

🔸双極性障害のうつの倦怠感も

🔸強迫性障害の強迫観念も 

波はあるけれど
ここ10日間くらい

停滞している感じ…💦


💊合っている薬も飲めているし…

もう少し

また
良い方に向かってくれると
いいのですが・・・(´-`).。oO


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃


それと。。。

食レポ?(笑)


チューリップ黄先日、
ドトールコーヒーに行って来ました。


「ミラノサンド・てりやきチキン
&キャロットラペ」
「アイスカフェモカ」を注文。












このミラノサンド.

ちょっと
フレンチドレッシングみたいな味で

さっぱりとしていて

暑い日でも
おいしく食べられると思いましたニコニコ


(画像お借りしました)





𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃


おすましペガサス最後まで読んでくださって
ありがとうございましたグリーンハート