チューリップ黄5月10日は


りかおの心療内科の通院日でした。




(※先週・近所の公園のツツジ)



去年



以前

学生の時からずっと通院していた

心療内科の先生が



りかおのうつが

なかなか

仕事に復帰出来るところまでには

回復して来ないので

『病院を変わってみては』

とのお考えから




先生の信頼している

今通っている心療内科の先生を

紹介して下さり




その病院病院に変わって




1年間




念のために

双極性障害の薬も

出してもらいながら


単極のうつ病の可能性を考えた

色々な治療を

試してもらって来ました✳️




そして



主治医の先生の診断も


(ほとんど躁状態らしい時期は無いが

薬の効き方からして)

「双極性障害のうつ状態」

と確定




使う薬も決まって来たので


先生と話し合った結果



今後は



また


学生時代から通って来た

もとの心療内科に

戻る事になりました。





実は


遠方なので


高速を使い


半日がかりで

通院していた今の病院…

車ギザギザ




でも


今の先生のおかげで



これまで使ってみなかった

薬(抗うつ薬)や


倦怠感を治めるため、

手の震え止め、

唾液が出過ぎるのを抑えるための

対症療法(薬や点滴)など


してみないと

効くかどうか分からなかった

色々な治療を受けられ




その結果


正確な病状を

確定してもらう事が出来たので





❇️本当に


良かったと思っていますニコニコ









今のりかおの体調…



🔸倦怠感は


4月後半から停滞気味だったのが

5月に入って少し回復


そして


また

その前くらいに戻った感じ




🔸強迫性障害の症状は


主に

『話した事が

ちゃんと伝わったのか

心配になってLINEで

確認する』

事が多い


倦怠感の重い時に悪化して


倦怠感が軽くなると

これも

少なくなるそう…








💊薬は



🔸リーマス1日1200mg


🔸ラモトリギン1日300mg


🔸レキサルティ1日1mg


🔸リーマスを飲む時の

吐き気止めの

ナウゼリン1日30mg


処方されました❇️







*

✨先生、


今まで

本当にありがとうございました🙏✨




よし、


頑張って治そう!!

✧‧˚‍\\\\٩(๑>∀<๑)و////✧‧˚



⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*







おにぎりの具といえば

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


1️⃣たらこ






2️⃣シャケ






かな〜…にっこり



*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*




りかおにも聞いてみると…



う〜ん…うーん




1️⃣明太子






2️⃣シャケ



(おにぎりの画像は、お借りしました




私のと似てる…💧‬




わりと和風好みかも…🙄




やっぱり親子!🤣🤣




*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*



おにぎりでは、


良い週末をお過ごしくださいねグリーンハート